明治神宮参拝~「傷だらけの天使」ロケ地~店舗開業プロデューサー飯島由敬の散歩 | bh飯島由敬の日々あれこれ

bh飯島由敬の日々あれこれ

bh・飯島由敬の日常風景を徒然なるままに。
店舗開業プロデューサー。現在は、美容室開業がメイン。
ヘアサロン開業アカデミー主宰。有限会社ビーエイチ・代表。
ブルース・リーの武術「ジークンドー」[カリ」のインストラクター。

令和まであと3日と迫った4/29

午後からぶらりと明治神宮に参拝

 

休日に参拝に行くことは非常に少ないが、平成最後の参拝になるだろうと思って行ってきた。

 

すごい人混みだったし、結婚式もしていたし、すごく賑やかだった。

 

驚いたのは御朱印帳をもらうための長蛇の列!

こんなの初めて見たよ。

 

明治神宮参拝後、北参道口から出て、そのまま代々木方面に足を伸ばした。

 

先日亡くなられたショーケンこと萩原健一さんの若かりし頃の代表作である

「傷だらけの天使」のロケ地が当時のまま、残っているということで見に行ってきた。

 

何度もこの前を通ったものだったが、この場所であることを知ったのは本当に最近。

 

リアルタイムの放送当時は本当にすごい人気でした。

そしてそのまま原宿まで歩いて戻ってきたが、原宿駅の竹下通り口はとんでもないほどの人であふれていた。

 

こうして休日に参拝に行くのは本当に久しぶり!

歩きすぎて、足と腰が痛くなった。

 

友達追加する