よしひろです!

 

新潟駅に戻ってきまして、

駅弁あるかなーと探してたら、、

 

じゃん!

MAXの引退グッズ 特設コーナーがありました!

 

全部欲しかったけど、全部買ったら買ったで大変になっちゃうので、今回は心に留めておくことに…

 

でも、MAXの駅弁ほしかった!!

(JR東日本ニュース! 上越新幹線「E4系 Max編成」の ラストラン企画「オール2階建て弁当」を販売します!より)

 

 

売り切れてた!!

 

 

 

その代わり買ったのはこちら!

のどぐろ丼!!せかい鮨で食べれなかったから!

(どうぶつ達は、たびたび出てきます笑)

 

最後に新潟駅の構内をチェックしてました〜

そしたら、

いろんな引退ポスターが貼ってありました。

 

それだけではなく、

特設コーナーもありました

 

 

 

 

あと、記念スタンプも押してきました🙂

 

そして、ホームに上がり、帰りはE7系で帰りました。行きはE4系,帰りはE7系世代交代ですね!




でもやっぱり乗り比べて思うことは、揺れが少ないし、乗り心地的な面ではE7系の方がやっぱりいいですよね、、、


だけど、E4系の2階建て車両は唯一無二の存在であり特別な存在でした。この1週間後無事に何も問題なく引退できてよかったです!


〜新潟編完〜