チームエジソン! | 秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba



4月9日(土) 目黒川の夜桜を自転車による人力発電でライトアップ!チームエジソン発足致します!

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に、心より謹んでお見舞い申し上げます。
そして何よりも、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

震災を忘れないためにも、今年の桜を記憶に残していただき、被災者の方にも、光と桜とともに元気をお届けしたい。

そんな思いから、
「光れ!ニッポン!」~みんなに、美しい夜桜、桜並木を!~
と題しまして、目黒川沿いにある桜並木を、自転車による人力発電のライトアップで照らし、夜桜を楽しんでいただこうというイベントを企画いたしました。
このイベントに参加いただく方々を「Team Edison」とし、一般の方はもとより、賛同いただいた各界著名人※にも自主的にご参加いただく予定です。
※Team Edison 発起人:秋山成勲 小野坂 直之
(弊社が事務局となります)
中目黒以外にも活動の幅を広げ精力的に動いてまいる所存です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【開催概要】
開催日:4月9日(土) 時間:15時~19時(中目黒広場にて自転車による発電)
ライトアップ   19時~
雨天決行
会場:中目黒:目黒川沿い

内容:目黒川沿いに人力発電の自転車4台を設置し、来場していただいた方に自転車を漕いでいただき、
電気を蓄電することで、中目黒の桜並木に設置した8台のLED照明を人力発電でライトアップします。
※バッテリー畜電型で1台30分漕ぐごとに300Wの発電が可能。4台で二時間漕ぐ事によって、蓄電できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【事務局/小野坂より】
東北での震災により、直接被害に遭わなかった私たちにも、生活や仕事に大きな影響が出ています。
それでも、私たちは五体満足で、現状の生活に必要な生活用品には大きな不備はありません。
そんな私たちに少しでも出来る事、元気になって頂ける、喜んで頂く方法を身の丈にあった形で模索しています。
そんな中、経済活動の自粛などがそこかしこで行われ、多くの花火大会や祭典が中止となっています。
中目黒の桜祭りもその一つです。
このお祭りは、地元の商店街にとって、すぐにお客様がこないという打撃を受けている中、
さらに大打撃になる決定でした。特に現状、水問題にてお店自体を閉める可能性のある店舗も出てきました。深刻です。
東北の人々の事を考えると、当たり前の事のような風潮だという考え方は重々承知しています。理解もしています。
そして、電気を大量に使うイルミネーションを行わないという決定も当然だと思います。しかし、このままでは復興へ、成長へ向けての試みが行えないと考えておりました。
そこで考えついたのが、自分たちの運動にて電気を人力発電し、すべての川沿いは無理なので、一部の桜をライトアップしたいと考えを振り絞りました。その為の許可を得る為の、この資料の作成、新生へと至りました。
大変お手数ではありますが、本資料をご確認頂きまして、是非、前向きにご検討頂けると幸いです。
私たちに出来ること、大した事ではありませんが、本気で考えています。
何卒よろしくお願い致します。

【Team Edison ロゴマーク】


photo:01