軍隊体験終了。 | 秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba

短い時間でしたが、北朝鮮の最前線での訓練、経験をいっぱいさせてもらいました!

昔から軍隊の経験をしたいと思ってたんですが、

実際、目の前が違う国。もし何かが起きた時には、持っている銃で戦わなければいけない。

同じ人間、同じ民族やのに何で??


戦争なんか無くなればと思っていても、現実に銃を持ってそこにいる自分。

ほんまに兵士は戦いたいと思っているのか?

そんな事を1人でずっと考えていましたが、結局答えが出ず。

現実を受け入れなければいけないと、なんか複雑気持ちになりました。


でもやっぱり思うのは戦争なんか無くなればと強く思いました。


ほんの少しでも兵士の気持ちが理解することが出来た時間でした。


写真はお世話になった幹部の人達です!
秋山成勲 オフィシャルブログ Powered by Ameba-201002091627001.jpg