ロードバイク 秋の田舎道ポタリング | ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ロードバイク乗りです。
ロードバイクを通じて自分の体験や知識が
少しでも役に立ちロードバイク人口が増えたらと思います

今晩は。

ひろブログです。

いつもアクセスありがとうございます。

気温26度ライドシーズン到来!

この季節の26~27度は時折涼しい風が吹き

気持ちよくヒルクライムで自然のエアコンが効いてて

ロード乗って良かったと思わせてくれます。

 

今回は福岡の東部方面津屋崎から力丸ダムに向かいます。

前回は江川ダムで最近ダム続きです。

ダムご好きという訳ではありませんが、ここに行くまでの

景色が好きで自転車を続けられる理由の一つでもあります。

いつもの如くセブンで補給、

もちろん朝ごはんはきっちり食べてきました。

最近ははまっているタンパク質をアピールしている

ブリトーをチョイス(写真撮り忘れた次回紹介します)

津屋崎から宮若市に入って少し走ると猫のコミュニティーバス

のバス停が猫のモニュメント(笑)

そういえば宮若市の看板も猫でした(笑)

これから行く力丸ダムから福岡篠栗に抜ける峠も

猫峠といいます。

宮若市は猫を応援しているのでしょうか(笑)

こんな景色が見たくて走ってます!

街中から40キロくらいでこのロケーション

ここまでのヒルクライムは斜度も緩やかで

10%超えはありませんでした。

きつくて8%程度、

これくらいの強度の峠はありがたい(笑)

目的地の力丸ダムは特に観光スポットは

ありませんが、ここに来るまでの道のりが

観光スポットです(笑)

 

あと1っカ月くらいは走りやすい季節だと思います。

12月からはロングライド辛くなりますね!

今のうちに沢山乗りましょう!

 

お気に入りアイテム。

軽くて便利、

ジャージの後ろポケットにすっぽりです。

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

輪切りレモンはちみつ漬<200g>