ロードバイク 晩夏ライド 麦茶最強ドリンク | ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ロードバイク乗りです。
ロードバイクを通じて自分の体験や知識が
少しでも役に立ちロードバイク人口が増えたらと思います

おはようございます。

ひろブログです。

いつもアクセス頂きありがとうございます。

近頃真夏の暑さも和らぎ過ごしやすくなりました。

気温30度で涼しく感じるのは僕だけでしょうか(笑)

ようやく日中ライドができる位になったと思います。

 

今回は宗像市まで海を見てプチヒルクライムライドです。

 

先ずは腹ごしらえから宗像とは逆方向ですが粕屋郡長者原の

gurinnguriバーガーからスタートします。

今回は別のものと思いながらもチーズバーガーをチョイス(笑)

写真を撮り忘れたので篠栗いあった時の写真をアップしてます。

 

ここからアイランドシティを通って東に向かいます。

パークウェイを走って福間海岸へ

福間海岸へ夏の香りがまだまだします。

冬場はこのルートは寒そう・・

 

プチヒルクライムで東郷神社へ、

久々の登りだったのでキツかった(笑)

ヒルクライムは日々の積み重ねですね!

 

 

 

 

下って宗像方面へ向かって折り返し、

最近田園風景の写真が多い気が・・・

秋になれば黄金に輝く(笑)

 

この日は暑さが和らいだとは言え気温を32度ありましたね、

しかし、時折吹く風は涼しく走りやすかったです。

めちゃくちゃ汗は書きましたけど(笑)

ドリンクの補給は合計5本 

麦茶⇒水⇒コーラー⇒炭酸レモン⇒麦茶と繋ぎました。

 

補給食は プロテインゼリー、ブドウ糖ゼリーでした。

ハンバーガーが効いてる感じで固形物は特になし、

ハンバーガー最強です(笑)

でもそろそろ海鮮丼辺りを食べに行きたいです!

 

以前にも書きましたが麦茶は最強です。

汗を沢山かきますので血液ドロドロになりがちです。

麦茶には「アルキルピラジン」という成分が入っており

血液サラサラ効果があると言われてます。

また、抗酸化作用効果のあるポリフェノールもあるそうです。

ドリンク継投の中に是非とも麦茶をスタメンに加えてみては

いかがでしょうか、

 

水も欠かせませんね、僕が水を買うときは

体を冷やしたい時に水を頭からかけて体温を下げます。

結構体力回復しますよね!

 

炭酸水はヒルクライムのご褒美です。たぶんコーラとかは

運動中良くないと思いますが坂を上り切った後の

コーラは格別(笑)、足りずに炭酸レモン、身体かレモンを欲してる

ことがありますよね(笑)

 

 

最近のお気に入りグッズです。

ジャージのポケットにピッタリ入ります。

 

まだまだ暑い日が続きますが沢山のライドを楽しんで

残暑を乗り切りましょう。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット