ロードバイク夏のライド お勧め夏のドリンク | ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ロードバイク乗りです。
ロードバイクを通じて自分の体験や知識が
少しでも役に立ちロードバイク人口が増えたらと思います

今晩はひろブログです。

いつもアクセス頂きありがとうございます。

日曜日は雨で一日休養、

土曜日は30度を超える暑さでした💦

しかし、まだまだ自転車日和、

 

この土曜日は平坦中心のライドを楽しみました。

津屋崎方面に気のなっていたハンバーガー屋

の紹介と夏のお勧めドリンクを書きました。

 

少し走っただけで体力消耗、

まだ、30度超えに体が・・・

サイコンの汚れは汗です・・・

写真貼って気づいたのですが、17キロで

55分かかっている、サイコンでは37度、

この後40度をマークしました。

一旦コンビニで休憩し水を頭からかけて

クールダウン、今日に2本目のドリンクは

やはり水、この季節が来ました(笑)

 

 

天気予報は曇りマークでしたが、

多少雲がかかる程度で気分は✊

 

今日は最高気温32度くらい、

真夏は38度くらいは覚悟、

それからすると涼しいかも(笑)

 

津屋崎方面から

恋の浦方面へ、東郷神社の案内があったので

ちょっと登ってみました。

 

200~220くらいの標高で、斜度も6~7%

最高で8%ちょいくらいで自分のレベル的には

これくらがちょうど良い(笑)

新しいライドコース発見!

定番にします。

 

ダウンヒルの途中に海を見れるスポットもあり

ヒルクライム&海を堪能できるコースです。

 

帰りは目的のハンバーガー屋によります。

外にテーブル、イスが設置してあるので

自転車見ながら安心して食べられます。

 

ベーコンチーズバーガー530円

めちゃうま!本館的な牛肉、ボリューミー!

これで帰りはガンガン走れます。

 

アメリカンな雰囲気、店内の写真はありませんが

入りやす店でエアコンガンガン効いてて

生き返りました。

食べたのは外でしたけど(笑)

 

先ほども書きましたがこの日は暑く、

じつに3本目のドリンク、

夏は水、麦茶この2種類のローテーションで

喉の渇きを取ります。

 

水は頭からかけられる点がグット!

冷却効果結構ありますよ!

 

麦茶はマグネシュウム、カリウム、ナトリウムが

含まれてます。脱水症状対策には欠かせません。

 

結局この日はドリンク4本で2リッター

以上の水分を取り入れました。

 

夏のライドはこまめに水分を取る様にしましょう。

熱中症対策を忘れずに、

 

今回は60キロコースのライドになります。

夏本番には走る時間帯、距離なども

考えてライドを楽しみましょう。

 

自転車は自然の中で楽しむ趣味です。

自然を軽視しないよう準備万端で出かけましょう、

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

大人のカロリミット