ライド後の体のリカバリーベスト5+ライド前の日焼け止めの重要性 | ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ロードバイク乗りです。
ロードバイクを通じて自分の体験や知識が
少しでも役に立ちロードバイク人口が増えたらと思います

今晩はひろブログです。

今日は時々雨模様の福岡市、

月曜日の雨は嫌ですね。

休日雨よりもマシですが爆  笑

  

土曜日に久々にまともに走れて良かったのですが、

太ももパンパンで日焼けも!

入浴時に日焼け止めクリーム塗り忘れに気づきました。

 

 

これから紫外線が強くなる季節です。

特に5月の紫外線は強力ですパー

 

これからの季節ズバリ日焼け止めは必須です。

忘れるものならライド後はちょっとした火傷状態ですドンッ

5~6時間も外で走るなら当たり前ですけどねアセアセ

 

日焼けはカッコいいと思いますが、

確実に疲れを残します。

ライドの次の日は妙に疲れが残り久しぶりの

ロングだからかと思いましたが、

日焼け止めを塗ってなかったからだと後で気づきました。

もし、日焼け止めクリームを塗らい派でしたら

一度試してみてください。確実に疲れ方が違います。

  

 

 

<ライド後のリカバリー>

① プロテインの摂取。

   筋肉疲労を素早くリカバリー(ちょっと大げさですが)

   即効性はありませんが

   傷んだ筋肉を修復させるのにはプロテインですよね!

  

 

 

② ストレッチ

   前にも書きましたが、めちゃくちゃ重要です。

   特に太ももの筋肉は伸ばしてストレッチします。

   これも疲れの残り方が違います。

③長めの入浴

    必ず湯船に浸かることをお勧めします。

    血行が良くなり筋肉もほぐれ、

    疲れをとってくれます。

④ ビール

   ビール!これは効果あるかどうか(笑)

   たぶんありますてへぺろ

⑤ 早寝

   1~4までを実行すると自然に5に到達します(笑)

   これでリセット完了チョキ

   

これから気候も良くなり連チャンのライドが増えてきます。

しっかり体をリカバリーして元気に走りましょう。

ちょっとしたアスリート気分ですね!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)