ロードバイク ストレッチの重要性 | ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ひろブログ ロードバイク  yoshihiro-31

ロードバイク乗りです。
ロードバイクを通じて自分の体験や知識が
少しでも役に立ちロードバイク人口が増えたらと思います

おはようございます。

ひろブログです✋

いつもアクセス頂き

ありがとうございます😊

 

いきなり書きます❗️

ストレッチをしましょう、

特にライド後のストレッチは

重要です✋

 

プリンス購入の時からケガや

やはり病に悩まされて、

可哀想な相棒プリンス💦

 

今度はギックリ腰❗️

昨日やってしまって😆

次の週末は自宅療養となりました💦

 

大阪からの引越しやら

家の片付け,デスクワークなどなど

腰の疲労が蓄積されてたようで😅

 

予感はしてましたが

やってしまいました💦

 

今日整骨院に行って施術して

もらいました所

身体の硬さを指摘されました😆

特に背中,太もも,などなど・・

 

ロードバイクは全身の筋肉を

使います。

特に太ももは使うでしょう💦

前傾姿勢長時間走ると

背中にも影響あると思います😆

 

スポーツなどで使った筋肉は

必ずストレッチでほぐしましょう❗️

  

身体のケアを十分に行い

怪我のないロードバイクライフを

楽しみましょう✌️

 

ストレッチを続ける自信の無い

方は定期的に整骨院,あるいは

ストレッチ専門の所に通うのも

方法です✋

 

整骨院では矯正などをすると

金額高いですがマッサージ程度なら

料金安めです😆

1000円以内でやってくれる所もあります

 

春はそこまで来てます。

怪我の無いよう

お過ごし下さい✋

怪我によっては1シーズン飛びます😆

  

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)