日曜日に石川県の金沢まで嫁さんとドライブに行って来ました。😄


朝5時に出発。眠い😂


目的地は石川県立美術館






お目当ては日本刀(太刀)の


大典太光世

(国宝)


(館内撮影禁止)で写真無し😭



なぜこの日本刀なのか病を持つ方なら分かると思います。


一度この太刀のエピソードを検索してみて下さい。



美術館を後にして千里浜なぎさドライブウェイにも行って来ました。😄




車やバイクで走れる珍しい砂浜です。



それと観たい太刀はもう一振有るのですが本物は見れないと思います。


なぜなら皇室が所有している(御物)だからです。





5月の診察ですがほぼいつもと変わらずって感じです。

相変わらず手足の痺れは有りますがこのまま何事も無いようにと願っております。