WindowsXPのIE(インターネットエクスプローラー)開かない


お客さんからIE(インターネットエクスプローラー)開かないって!開いてもフリーズするって連絡があり現場へ自転車

早速拝見してみると言われるようにIEを開いたら固まってメインページが開かない、ツールのインターネットオプションも開かず!!

とりあえずコントロールパネルのプログラムのとこからIEのバージョンを確認してみるとまだIE6(初期)の状態のままだった汗

う~ん
IE7や8や9ならそれを削除したらいいかと思ったんやけどそれすら出来ない

う~ん(2度目www)
システムの復元かと復元ポイント見てみるとなぜか無い!

う~ん(3度目www)
セーフモードかってセーフモードで立ち上げてみるとIE開いた!!

そこから、IEの設定リセットわーい 黒豆

もう一度再起動してIE開いてみると直ってましたほっ

あ~良かったニコニコ

そこからIEのバージョン6のままでは古すぎるのでIE8にしてあげ、復元ポイントも自動で作成されるように設定してあげ作業終わりました



今日の一言:プログラムが開かない場合セーフモードで開くか確認してるも良いでしょうニコニコ


ペタしてね