ゴミ箱にファイルが移動しない!!


先日お客さんから電話がありまして、ファイルを誤って削除したんだけど復旧したいとのことでした


ネットワークを介して他のPCのデーターでなければゴミ箱に入りますよと答え見てもらうと「何もありませんが・・・」という回答!!

はてうーん


持ち歩いてるパソコンを立ち上げて見てみるとゴミ箱のプロパティーにこんなものがゴミ箱に移動しないでファイルを消去するというチェックボックスがありまして!!

まさかと思いお客さんに電話を


「そこにチェック入ってます」という答えが(;^_^A

あらら叫び

どうしてもそのデーターを復活させたいとのことでしたので復元ソフト持ってお客さん先へ走る人
数時間後なんとか戻りました^^良かった


今日の一言:誤ってデーターをゴミ箱からも削除した場合まだデーターは残ってますので、復元したい方は出来るだけデーターの更新等はせず業者に頼みましょうニコニコ