日焼け後のケア 本腰いれ始めようと思う | まいにち 由縁日(よしひ)

まいにち 由縁日(よしひ)

整膚セラピスト
オルゴナイトクリエーター
講演会主催者
である長崎市在住・由縁日(よしひ)のブログです
関わる方々が自らの能力や特技や使命に気付き、
同志と共に 健やかに自分らしく生きていけるように、きっかけ作り・ご縁つなぎ中

普段が 肌に何もつけたくない人で
出掛ける前に 思い出した時に 日焼け対策で
自分でブレンドしたオイルとジェルを
適当に混ぜ混ぜして塗っている程度
(しかも朝一回のみw)

愛用してる折り畳み日傘がとうとう壊れたが、
お気に入りのが見つからず
結局なにも差さずにノースリーブで
うろうろしています😂

焼けたら すぐに黒くなる肌質。
ヒリヒリ・赤み・水ぶくれは全く無し。

昔 南国に行った時。
因幡の白兎のように 白肌が赤くやけどして
ヒリヒリして寝付けず・寝返りも困難だった
相方の横で、
痛くも痒くも無いまますぐ黒くなった状態のわたしは ひたすら相方の肌を冷やしてあげた記憶が。
相方は白肌に戻るの早かったなぁ…
わたしは現地の人から「地元の人でしょ。」
と言われる始末で😂

化粧品で発熱や痒み等が出た以外は
皮膚トラブルは無いんだが
なんっせ すぐ黒くなる(笑)

UVカットのコンタクトレンズ使っても
これじゃ~あまり意味ないなぁ…

でも、今回は集中ケアしてみようと決心。
適当ブレンドで 対策用のオイル作った。

最初 ヘリクリサム 入れようと思ったが…


…結局 未開封のままでとっとき(笑)

今回は ヘリクリサムは入れないブレンド🎵


樹脂化したミルラを溶かすように
他のオイルを ミルラに➕投入💧💧して👀

ミルラの成分が徐々に溶け出すはずの(笑)
適当過ぎる日焼けケアブレンドオイル 完成✨

色が白いは七難隠す

とか言われてみたいものだわ😁