死期を迎える人の気持ち | まいにち 由縁日(よしひ)

まいにち 由縁日(よしひ)

整膚セラピスト
オルゴナイトクリエーター
講演会主催者
である長崎市在住・由縁日(よしひ)のブログです
関わる方々が自らの能力や特技や使命に気付き、
同志と共に 健やかに自分らしく生きていけるように、きっかけ作り・ご縁つなぎ中

昨日 死生学のワークを受けた。


自分が大切にしている事を12書いた。

いつもそばにいる訳じゃない人の事も浮かんだ。


それらが どんどん削られていき、

最後にたった一つ残った
本当に大切に大切にしている事。


だが それすらも無くなった…


ワークを受けながら
悲しくて悲しくて仕方なかったのは
やりきれていない自分だから。


いつもそばにいないから
愛がない というわけでもなく


いつもそばにいるから
愛がある というわけでもなく


この先の瞬間瞬間を
大切に生きていきたいし
いかそうと思ったよ
本音で向き合おうと思った。


誰でもいつかはやって来る 死の瞬間
後悔は少ない方が良いからね😄



写真は 前日夜の 大好き💖な夜景🌃🌉✨