『農家の朝の食卓』から安心お野菜届いた♬ | まいにち 由縁日(よしひ)

まいにち 由縁日(よしひ)

整膚セラピスト
オルゴナイトクリエーター
講演会主催者
である長崎市在住・由縁日(よしひ)のブログです
関わる方々が自らの能力や特技や使命に気付き、
同志と共に 健やかに自分らしく生きていけるように、きっかけ作り・ご縁つなぎ中

月末のお楽しみがやって来た♬

お野菜を月一配達頼んでいます。

日中にあまりいない事を見越してか
郵便屋さんが朝一の時間帯に配達に来てくれるので、非常に助かる♬
今日はボサ髪で荷物受け取ったのは非常に恥ずかしかった。。。

フタを開けると、
先月までは根野菜が目立ってたのが
今月は葉物野菜がずらり!
早速、サラダにして食べようかな♬

{DE97941E-CBB1-4249-ACBC-8C9250E60FA0}

同封されている案内を読むのも楽しみ♬

{1E02238D-5E5D-45EC-BAC5-8A4838A0082B}

{C9E6BD02-6BD2-41DD-ABB5-121C7CC88A97}

自然を相手にするってこういう事なのだ
{E5EB8AD8-A6B4-4B7E-85AA-9DBE1862D851}

あ。
3/15 生バクロスTV裏話も♡
{058A56C1-17FE-4FB1-88EC-85086ABE8B60}
…読み応えあり過ぎて、
全部は紹介しきれません笑


土壌をはじめ、空気や水やお天道さま
そして携わる人の思いや信念の大切さ
を読むたびに感じます。
時間おいて読み返したくなったり😊

農薬等使っていないものを求めて
それを作っている人たちの仕事や
生活の基盤を支えるため

なにより
顔や人柄やどんな思いで活動をしているか知っている人達が関わっている
『農家の朝の食卓』
なので定期注文している次第です😊

そういうステキな人達の思いが込められた野菜を頂けるって、すごく嬉しいし、そういう気持ちでいただくものは なお美味い😋

無農薬の野菜とかは、値段だけ見ると
市販よりもちょっと高いけれど、

肌に触れても 生でそのまま食べても安心
栄養がちゃんと詰まった野菜が食べれる
農薬落としの処理の手間が省ける
葉っぱや皮や種まで食べる事もできる
その種で栽培を楽しめる
医療にかかるリスクも減る

トータル的には充分元が取れる☺️

皆さんの身近にも がんばって
地球に・子どもに優しい野菜
を作っている農家さんが
少なからずもいると思います。

そういう人とお話ししたり 購入したり…
そんな小さな一歩から踏み出してみるといいですよ👟


わたし達一人一人が
そういう農家さんを応援する事で
世の中の流れが大きく変わります

もしも居なければ、
『農家の朝の食卓』
おすすめしておきます😊💖

目先の安さや美しさに囚われず
種子の大切さ・第一次産業の大切さを
理解する大人が増える

大切な種や産業を守るために
自分は何が出来るか

そんな事を考え 実行出来る
大人が増えたら最高だな🌟