特に何も決めずに、ただ砂漠見たい!
だけの理由で鳥取まで行ってきた

怒られるかもしれないけど
何も調べずにただ鳥取砂丘の場所だけ目指して行ったけど、
思ったより範囲が狭かった(´・ω・)

もっと、こう、広大な砂漠みたいなのが広がってると思ったけど、見渡す限り、という言葉はとても使えないほどの範囲だった

同じ時間に来てる観光客とかは最初の丘だけ登って帰って行ってたけど
自分は最初の丘を登って、そこから右のほうもなんかありそう!と思ってしばらくうろうろしてた
携帯で写真撮ったりもしてたけど、少しでも気をぬくと緑が写ったりするくらい周りは自然があった

12時位からうろうろしてたけど、もっと絶望するくらいの暑さと広さと思ってたけど、風は程よくあって、暑さも問題ないくらいだった

そして鳥取砂丘も結構うろうろして堪能したので、次なる目標 
ラーメンが好きなので
牛骨ラーメン
豚骨に比べてさっぱりな味わいだった
もっとこうガツンとくる系の味だと思ってただけに少し物足りなかった

青山剛昌ふるさと館はスルーして
水木しげるロードいこうと走ってる到着
すでにあちこち店は閉まってた
5時で記念館が閉まって、そのまま周りの店も閉まってるみたいだった

けど道にある像とかは見えるので散歩、
ゲゲゲの鬼太郎ばっかりじゃんか!
あと河童の三平が少しあったりして…

悪魔くんは??

悪魔くん好きだったのに!
本当におまけ程度でしか像がなかった
悪魔くん、カジュウ、メフィスト、百目くらいしかいなかったかな?探し切れなかっただけ??

十二使徒は見当たらなかった
もしかしたらアニメ版と漫画版で十二使徒がちがうのかも?
鳥乙女とかコウモリ猫とかとかみたかったなー

あの時代、六芒星がすごくはやったなー懐かしいなーw
エロイムエッサイムエロイムエッサイム

初期アニメの鬼太郎のエンディングのカニとかあったのは思わぬ収穫だった、なつかしいなーいいなー
記念館とかもはいりたかったなー5時閉店は早いなー
民家の中にあるから仕方ないといえば仕方ないのかなw

そんなこんなで鳥取うろうろしてきました

鳥取って
鳥と取が逆の方がトットリな…嫌なんでもない