2016年4月2日渋谷TSUTAYA O-EASTにてソロツアーがファイナルを迎えた俺は、そのアンコールのMCにて新しいバンドを結成する事を明かした。

それが



JET SET BOYS



ジェットセットボーイズである。(皆さんここらへんで効果音ズバババァ~ン!と自分でつけて!)

断じてペットショップボーイズではない。

略して言うとJSB。

そう、ジェイソールブラザーズと一緒である!!(ズキューン!とか効果音よろしく!)



何代目かは想像に任せる。



そんなジェイソールブラ、、、違う、ジェットセットボーイズのメンバーは下の4人。

{568634B5-1155-404E-AA41-EA1A1D0BAF76}

左から俺、tatsuさん、まことさん、友森さん。

犯罪者の集団のようである。(ドドンッ!とか効果音よろしk...)

後ろに身長を測れるボーダーラインなんかひいたらまさに刑務所であるからして。

今年41歳になる俺が最年少である。

41歳でだ。

デビューして18年経つが、サポートを含めバンドの中で最年少になったのは初である。

SURFACE時代は永谷がいるから最年少は永谷って時はあった。

ソロになってからは後輩と絡む事が多い。

このバンドはみんな先輩、そして大先輩。

何故こんな事になったのであろうか?

事の経緯は高橋まことのオジキが書いてくれた。

オフィシャルページなどから読めると思うので是非1度目を通してもらえれば。


まぁ、今現在はJET SET BOYSと言うバンドがこの世に産まれたよって事だけをなるべく多くの人に知ってもらわないといけない時期。

6月にはオリジナルアルバムをリリースし、それを引っさげてツアーまで行うつもりであると聞いておるのである。

だからこそ、この時期ぐらいから徐々に浸透させていかなければいざアルバム出しても、いざライブやっても、誰も知らなかったとなってしまうあかんだれかたすけて。

とにかくこの未知数のオヤジバンドに過度な期待はせずとも楽しみにしていてほしいものでござるよ。

今日は冒頭から自分のキャラ設定がおかしいような気がするがこのまま話を進めるのである。

吾輩は進めるのである。

まだ音源のカケラも聴かせられてない状況下で早くもツアーのチケット先行受付をオフィシャルホームページで開始したと聞いておるのだ。

なんて強気。


クリックしてくれた皆さんの期待に何処まで応えられるのか分からないけど、とにかく頑張るお。

折角バンドを組んだのにSURFACE時代を彷彿とさせる、、、とか、ソロを彷彿とさせる、、、とか、過去の自分にとらわれず、このバンドだからこんな歌い方しちゃった★てへへ的な、やれなかった事を沢山試したい。

いや、既に試したし、それが自分的に凄く楽しい。

渋々ながらの音楽はしたくないよね。

シンプルな音数の中をどれだけ自由に泳ぎきるか。

アルバム制作はまだ中盤戦。

1番若輩者だからこそガンガン主張していきたい。

いつもと違った椎名慶治を必ず魅せます。

さて、そんなアルバムを引っさげてのツアー日程はコチラ。


JET SET BOYS LIVE TOUR  2016「JET SET BOYS」

・2016.06.04(Sat)
16:30 OPEN / 17:00 START
東京・新宿LOFT
オールスタンディング(※入場整理番号付)

・06.11(Sat)
16:30 OPEN / 17:00 START
福島・Iwaki PIT
全自由席(※入場整理番号付)

・06.17(Fri)
18:00 OPEN / 19:00 START
大阪・梅田CLUB QUATTRO
オールスタンディング(※入場整理番号付)

・2016.06.18(Sat)
16:30 OPEN / 17:00 START
愛知・名古屋アポロベース
オールスタンディング(※入場整理番号付)

・2016.07.03(Sun)
16:00 OPEN / 17:00 START
東京・EX THEATER ROPPONGI
全席指定




是非遊びに来て下さい。

{B3A4656D-FBCD-4C07-8223-14D09CDEE4FD}

こんな4人でお待ちしておりますである。