メリークリスマス!

今日はクリスマスって事でよいこのみんなに椎名サンタが12月30日のグッズの紹介をするよ!

え?プレゼント?

あはは...はぁ?

そんなことしたら椎名サンタがベリークルシミマスで来年早々リリース予定のアルバムの発売も中止だよ!

そこは頼むよ!

しっかり冬のボーナスを握りしめて遊びに来ること!

あ、カード決算もありますからね!

まずは5周年グッズとして既に販売を開始しているコチラ↓
{31A9A717-026E-467E-8A8B-736134AA563D:01}
既に好評をいただいている商品達ですが、いつでも買えるから今回はツアーグッズを優先的に買おう!って思ってるとなくなるパターン(笑)。

そして年末ライブで更に追加されたアイテムが、

{27E71761-E9C7-41D9-B112-64FF2C516B5E:01}
まずは「for love」仕様のTシャツを2種類作ったのです。

画像はピンクですが、もうひとつグレーも用意してます。

今回もヨーイチローさんとネット上で打ち合わせを重ねて、「for love」から連想するものをと。

ずっとヨーイチローさんに描いてきてもらったイラストの子供が少し大人になり、恋に落ちていくような、愛を感じるイラストが産まれました。

思春期やね(笑)。

その当時少年、、、いや少女にちょっかいだしてたワンちゃんもカップルになっててホッコリします。

過去グッズを見てみますか?



{B26DB35E-C882-4239-BF26-710652AD478C:01}
この帽子をかぶってる子が女の子で、ワンちゃんもいたわけですな。

こんな裏ストーリーなんかも知ってもらえると愛着がわいてきますよね。

今回は「for love」、愛のためになんて意味になるのでしょうが、俺の1番の愛って部分は「音楽」だと思います。

デビューミニアルバムも「I」、アイですからね。

なので、今回のライブタイトルを椎名流に訳すと

「音を楽しむ為に」

ってな具合いで、とにかく今までとはまた違った音を楽しんでもらえるライブになりますなこれは。



{66DD5B9B-9441-4DA3-8B0B-3EF6EC073797:01}
前開きのパーカーではなく、プルパーカーも作りました。

こちらはグレーのみです。

今回のイラストが絶対的にプルパーカーにしたら可愛い!と思ったので。

寒い時なんかはジャケットの下にプルパーカーとか良いですよね。



{3FAB79F6-8243-4DAA-8C01-FFE5513F06FC:01}
マグカップ。

もう椎名と言えばマグカップって感じでレギュラー商品になってきましたね。

家に自分のオリジナルマグカップが増えていくのが最近の楽しみのひとつでもあります(笑)。


{6FED336B-98EF-4113-A7C5-A2E5EF50E56E:01}
そしてチェック柄のポーチ。

コレは完全に女子寄りのアイテムですね。

ちょっと外でメイク直す時なんかはコレぐらい小さいポーチだけをパウダールームに持っていけばいいですよね。

意外と便利な気がしますよコレは。



{DC5ECF3E-0FC1-49B5-88B2-19926A60A635:01}
そして取手付きのステンレスマグですな。

コレもOLとか、デスクワークする人には便利なんでしょうねぇ!

取手付きって所がミソですよね。

是非活用してください。


{A48C11B6-D19C-4905-94AE-C4FF00D2483F:01}
大判ストールマフラーも。

画像はネイビーにシルバーの刺繍ver.。

その他にボルドーにゴールド刺繍ver.の2色あります。

冬のマストアイテムと言っても過言ではないアイテムですな。



{40B79777-47BE-43FF-BDCC-952E4989D3F0:01}
チケットホルダーも5周年を記念して作りました。

チケットホルダーが欲しいと言う声は以前からかなりありまして、満を持して登場!って感じなのです(笑)。

いや、俺は自分ではチケットホルダーを利用した事がなかったから、イマイチどんなもんかなぁ?って思ってて、リサーチのつもりで色んなショップ見て回ったの。

したらもうこれでもか!ってぐらいに多種多様なチケットホルダーが売られていて土下座したい気分になりました。




{74015471-45E4-45FD-ADB1-5D7D3B0F756C:01}

{DDEE6420-4FAF-4AB9-A150-B6CE66EACBA8:01}

そして今回もやる事になりました福袋!

前回マッハで売り切れてしまった福袋。

勿論当たればバックステージなどの特典もついてます!

袋の色は2種類。

どちらも捨て難い可愛い袋になってますよね。

中身は勿論ランダムですが、マストアイテムもあります。

ひとつはステッカー。



{5117D24C-54E8-4CCA-8E65-CCD0ACE65876:01}
福袋でしか手に入らない「for love」と5周年エンブレム猫乗せ(笑)の2種類がひとつになったステッカーです。

これまた可愛い、、、。

何かにペタリと貼ればあら不思議、一瞬にして椎名サンタのグッズに!みたいなステッカーです(笑)。

もう一つマストアイテムとして、今回は未発表音源の「live and let live」を封入する事になりました。

今年の3月にヘアメイクでお世話になっている友人でもある御厨さんの写真の個展のテーマソングって言うのかな?の為に書き下ろした曲です。

その曲をバンドアレンジを施して今回スタジオライブレコーディングしたわけです。

スタジオライブレコーディングって?となりますよね。

普通スタジオなら、何度もやり直しを重ねてレコーディングをするものなんですが、そうではなくて、全員で一緒にせーのっ!って演奏し、やり直しが利かないレコーディング方法です。

ただ、1発録りではアレンジが物足りなかったので、結局オーバーダヴはしています。

例えば、ドラムのアキラは2回目シェイカーを。

キーボードのムラは1回目シンセベースで2回目ピアノを。

友森さんは1回目エレキギターで、2回目はアコギを。

椎名サンタは1回目ボーカルを、2回目コーラスを。

このたったの2回のレコーディングです。

物凄いスリリングでしたけど刺激的で、なかなか楽しいレコーディングでした。

なぜ今回その曲を?となりますが、

「live and let live」を訳すと、

自分も生き、人も生かす。

生き=活き

でもいいですね。

なんか「MY LIFE IS MY LIFE」と通ずるものを感じたんですよね。

人を活かすってのは、その人の個性を度外視せず、シッカリとらしさを尊重し伸ばすみたいに感じます。

そう、俺は俺で、貴方は貴方。

そんな事を感じて、コレは是非記録として残しときたいなって。

でもアルバム完成しちゃったし(笑)。

で、だったらもう太っ腹だ!

福袋に入れちゃえ!ってなりました(笑)。

絶対に手に出来ない人が出てきてしまうであろうリスクは覚悟の上でそう決断したんです。

だから、福袋が売り切れるまではコピー禁止ね(笑)!

と言うのも本当に福袋の数増やしちゃったから!




{D86BD182-91EA-41AA-BFCB-7A4A3D61B72C:01}
そして偶然の産物で生まれた、俺のネックレス真っ黒事件を他の人にも提供しようと、5周年記念フェザーネックレスのブラックバージョンも急遽用意しましたよ。

こちらは完全限定販売ですので、椎名と一緒のネックレスが欲しいって人は必ずゲットしてくださいな。

それと5周年記念の指輪も展示します。


{DAFF87DA-D9A0-4082-8B9D-4965F073D77D:01}
販売ではなく、あくまでサイズを理解してもらうための展示ですので、自分のサイズをシッカリ把握して、その後注文してもらえたら嬉しいと思います。




{EFF82A06-B12A-4327-8AF4-5E25942C1125:01}



さぁ、いかがですか!

年末総決算みたいなとんでもないアイテム数に逆に何を買えばいいのかわからなくなってしまった事でしょう(笑)。

大丈夫!

全部買えばいいの!

じゃないと年越せないよ(笑)!







12月30日

40歳最初の日

俺へのプレゼントは一切いりませんから、その想いをグッズにまわしてもらって、自分へのプレゼントにしてあげてください。

40歳最初の日だけど。

プレゼントいらないからね!

40歳最初の日だけどね?

プレゼントいらないからぁー!!