気付けば2014年も残り僅か。

10日後は2015年とか「マジかぁ!?」って感じです。

椎名慶治にとっての2014年は「変わりたい気持ち 変われない現実」って感じでもどかしい思いも結構ありました。

じゃあ2013年はもどかしくなかったんだ?って言われるとそれはやっぱり「そんな事はないけど」ってなるわけですが。

だからまぁ毎年っちゃ毎年なんですけどね(笑)。

でも、2013年よりももどかしさは上だったのは確か。

なので、2015年は更に飛躍...と言うか軽い感じで言うと「なんかイイ感じぃ( ^ω^ )」って年になればなって思ってます。

今年も本当にお世話になりました!!

来年もよろしk・・・。



ちょっと待て。

待て待て待て。

そうじゃない。



まだ終わらせちゃダメだ!!

12月30日があるでしょうが!!

まだ残ってるでしょうが!!

1年で1番大事な日が!!(当社比)



ってなわけで、今日は年末のご挨拶に伺ったわけではありませんの。

12月30日の為に新たに生まれたニューカマー。

そう!新たなオカマの誕生です。

・・・。

いちいち脱線してるとブログ長くなっちゃうんで、ボケなしでいきましょう。

12月30日に新たなデザインのグッズが追加されるわけです。

椎名のグッズは「椎名のグッズですよ!」って周りへの主張が少なく、普段使いがし易いと大評判!(当社比)

今回も知ってる人から見れば勿論椎名のグッズですが、街ですれ違っても絶対にツアーグッズと思われない!そんな事まで気にしながら可愛いの作っちゃいましたよぉー!(当社比)

まずは、これまでのグッズのラインナップ。

まとめてドン!



こんな感じでType-Aの時のグッズもかなりのアイテム数ありますよ。

この中で俺のイチオシ!は「マグカップ」ですが、イチオシ!とかする商品って売れてないから在庫処分したいからイチオシしてるように感じません(笑)?

よくスタッフイチオシ!!とか書いてあると「本当か?」ってすぐ疑うのが椎名慶治の悪い癖。

ですが、このマグカップは自分が単純に欲しくて作っちゃったってやつなので本当にイチオシ。

在庫数そんなにないから、可愛いと思ったら迷わず買いで!って商品です。

ストールはスタッフイチオシ!です(笑)!

是非ご検討を!

あ、カレンダーはイチオシとかではないけど勿論マストアイテムでしょ!ねっ!

って事でそこに新たなグッズが追加されるわけです。

前回同様イラストレーターのYOICHIROさんに描き上げてもらいました。

今回は自分でこんな感じってポーズとか撮って説明しましたよ。

そして産まれたイラストがコチラ!

ジャン!
{CCA43CF8-BA01-45F8-8215-3740E78EE585:01}
*注)分かってると思いますが一応言っておくと、SAMPLEの文字は、「コレは見本ですよ!転載禁止ですよ!」みたいな意味でデザインではありませんので!

「I & key EN II Type-A」の時にYOICHIROさんの手によって産み落とされたウサギが擬人化したような今回のキャラクター。

小さな男の子が立派な付け髭をし、自分には大き過ぎる帽子を両手でおさえている感じ。

ワタクシが言った要素を全てYOICHIROさんが叶えてくれた形で、絵を見た時にゾゾゾっと良い意味でチキンスキンスタンダップ(鳥肌立ったと言いたいみたいです)でした。

文字のsince1975は俺の産まれた年。

1975年からI & key EN(合縁奇縁)は始まったみたいな意味ですな。

と、絵の説明も程々にグッズを紹介!

まずは今回もありますTシャツ。

色は2種類。

オフホワイトボディにネイビー。

ネイビーにホワイト。

カレッジ風、そして少し擦れた古着風に仕上げました。

ヤバくない?

ちょっと画像だとネイビーが上手く色味が出ていませんが、現物を見ればもっとその可愛さを感じてもらえると思います。
T1
T2

そしてパーカーもあります。

最近自分がパーカー率上がっているので個人的にも欲しいなって(笑)。

少しワガママを言って胸は刺繍にしました。

背中にはTシャツと同じように少年をプリント。

今回新たに追加されたTシャツにも、I & key EN II のTシャツにも合うグレーにしましたよ。
P1

画像が小さくて胸の刺繍がどうなってるか分かりづらいって言われそうなのでアップにすると…。
{3FDC9043-D037-4924-9280-B572F12442FD:01}
とまぁこんな感じで、39とウサギ帽子のデザインになってます。

勿論SAMPLEの文字は…以下略。

知ってる人が見れば39歳、ラビット、そしてスターと言えば?椎名となるでしょうが、知らない人には何のことやらです。

そう、そこがいい!

そしてもう一つのパーカーがボアパーカー。

こちらはモッフモフのパーカーにワンポイントとして俺のタグが付いた形で、シンプルながら可愛い形を目指しました。

部屋の中とかでもヌックヌクしてもらえれば。
P2
こちらも見辛いかもなんでタグを更にアップにすると…
{B8F2CB62-6675-4E63-B91D-F22FE3558D4C:01}

こうなるわけです。

SAMPLEは以下略…。

なんなのこの子の可愛さは!

俺の小さい頃は猿みたいな感じでしたからね…。

小学校4年ぐらいの時はルパンとか呼ばれた事もありました。

今なら軽いイジメですよ。

だから、椎名さんの小さい頃ですか?とか切なくなる質問は控えるように。

そして次はコチラ。
B

ランチバッグともミニキャンバスバッグとも言われる小さいサイズのトートバッグです。

先程の子供が必死に帽子をおさえていた理由がここで初めて明かされる!

って大袈裟でもないですが、なんか手品でもしたかったんですかね。

もしかしたら俺の誕生日にそんな手品を見せてくれようと沢山練習して来たかも知れませんね!

それのタネであろう紐をワンコに引っ張られて「やめろよぉー!」ってな具合いで。

もしそんな場面に出くわしたら見てないフリをして、その後の手品に物凄く驚いたフリをしてあげないとね(笑)。

そんな1人と1匹がおりなす物語の絵の上からピンクのペンでラクガキしちゃったかのようなデザイン。

これもYOICHIROさんと2人でアレコレやりながら決めていきました。

超可愛いんですけど!

俺を知らない人が見たらただの可愛いトートバッグですよこれも。

そう、そこがいい!

その他にはICステッカーなんてどうでしょうか?

もう時代はICカードですよね。

俺もSuicaはものすごい活用しますし。

今後は更にICカードで色々出来ちゃう時代が来そうですよね。

そんな長い付き合いになりそうなICカード。

やっぱり長く付き合うならオシャレだったり可愛さが欲しいじゃないですか!

「椎名のグッズにICステッカーなかったっけ?」って思う方もいらっしゃるかもですが、ワタクシ個人名義のグッズでICステッカー作ったの初めてですからね!

ゼロとかサイモンとか一緒に作った事はありますが。

さぁご覧ください!
IC1
ひとつは赤チェックとピンク星。

赤チェックは俺のパスケースに入れたら最強の可愛さを発揮しますので、この際パスケースもネットで購入してしまうのもイイかも知れませんね!

って事でポチるページはコチラ!


IC2
もうひとつは緑チェックと青星とでも言いましょうか。

全部で10種類ぐらいあった候補の中から2種類に絞らないといけなかったんですが、これ以上俺には絞れませんでした…。

緑のタータンチェックもカラフルな星も可愛いですよねぇ。

ってわけでAパターンとBパターンどちらも是非手にとってもらえれば。

そしてその他にも今回の目玉商品になっちゃいそうなグッズがコチラ!
F

は?ランドリーバッグが?

とか、

4種類も色が選べるから?

とか、

何が目玉商品なんだ?となりますよね。

違うんです。

このオリジナルのランドリーバッグは実は福袋

正月と言えば福袋!

ま、まぁ正月までは2日早いですが来年の運試しに如何でしょうか?

福袋を購入すると何が手に入るのか、そのアイテムを紹介していきましょう。

まずランドリーバッグ自体がもうそのまま使って頂けますよね。

そんなにプリントとかも丈夫ではないので、乱暴に使うとすぐダメになってしまいますが…(笑)。

自分が普段使い出来る色のランドリーバッグをゲットするのもアリかもですね。

そして更に「komorebi」アコースティックバージョン音源CD-R(※未発表音源)が必ず入っております

更に更にI & key EN II Type-Aで好評だった椎名にポストカードを送るとサインと一言が入って送り返されてくるポストカードセットを今回福袋限定絵柄(5枚セット)も必ず入っております

その他にも椎名慶治の過去の売れ残ったオリジナルグッズ素敵なグッズがランダムで(サイズは選べませんが)幾つか入っております。

ま、まぁ、何が入っているかは開けてのお楽しみ!!

そしてアンラッキーな方には、俺本人がコンビニへの買いモノや寝る時に使用していた過去のツアーTシャツを数枚紛れ込ませました(笑)。

こちらのTシャツにはサインも入れてありますので。

そしてそしてそして!

コレがなかなか面白い、最後の大当たり商品。

「椎名慶治2015年ライブバックステージ招待状」

が入っている可能性が!

一体どんな招待状なのかと言えば、

2015年内に開催される椎名慶治名義のライブにおいて、ライブにお越し頂き、招待状をご提示いただければ、どの会場でもそのライブの終演後にバックステージへご招待します。
尚、バックステージ招待状は、1枚につき1回のみご使用になれます。

コレはスペシャルですよねー!

是非この招待状を握り締めて椎名慶治のワンマンライブに遊びに来てほしいなと。

バックステージで会いましょう!

あ、2015年から有効なので、1番早ければ男子限定ライブ2015年1月4日からお使い頂けます。

って事は男子優遇ですな!

当たる確率は10分の1ほど。

10人に1人がバックステージ当選とか凄い高確率だと思いません?

さぁレッツチャレンジ!



改めて新たなグッズの各種お値段はコチラでございます!

■一覧

是非皆さんの冬のボーナスをここぞとばかりにつぎ込んでご購入ください(笑)。

その他にもライブCDも。

Yoshiharu Shiina LIVE 2014「HENSEIKI -Type A-」2014.08.27@京都MUSE
HWCL-0007
¥1,800(tax in)

01:I
02:ありのままで
03:いざ尋常に
04:可能性は無きにしも非ず
05:バレちゃいけない
06:コンティニュー?
07:お節介焼きの天使と悪魔と僕
08:Giant Step-SHIINA Ver.-
09:遮ニ無ニ
10:よーいドン
11:カタムスビ


勿論その他のCD、DVDも置いてます。

当日、ライブ会場にて販売される椎名慶治CD、DVD作品をご購入の方には「I & key EN II」非売品ポスターにサインを入れてプレゼント致します。

※特典は先着となります。無くなり次第終了となります。

※グッズ売り場にて販売されるLIVE CD「HENSEIKI-Type A-」は特典対象外となりますので御注意を!


如何でしたでしょうか。

今回も可愛いグッズばかりでしょう?

是非お財布と相談しつつライブに遊びに来てくださいねー!

12月30日に品川ステラボールで会いましょう!

※尚、グッズ売り場では、¥5,000以上お買い求めのお客様はクレジットカードの使用が可能です。

チケット大絶賛発売中!(スタッフイチオシ!)

☆Yoshiharu Shiina Special Live 2014「I & key EN -Birthday-」

Vocal:椎名慶治
Guitar:友森昭一
Drums:佐藤大輔
Keyboards & Guitar:磯貝サイモン
Keyboards:村原康介
Bass:櫻井陸来

2014年12月30日(火) 東京・品川ステラボール
OPEN 15:30 / START 16:30
[問]DISK GARAGE 050-5533-0888

■チケット一般発売日:発売中
■席種:1F全自由(※入場整理番号付) / 2F指定席
■チケット代:¥5,200(tax in)※D代別
※未就学児童入場不可
■プレイガイド:
・チケットぴあ http://t.pia.jp/ [Pコード:244-000]
・ローソンチケット http://l-tike.com/ [Lコード:74904]
・イープラス http://eplus.jp/

※2F指定席の販売は一般発売のみとなります。予めご了承下さい。