埼玉を皮切りに全国5箇所のツアー+札幌FinalPartyの計6本をどうにか終えました。

気管支炎と闘いながらの旅になってしまい、1人だけピリピリした空気を発していたかもなぁ。

それでもライブは誰よりも楽しんだと思います。

だって自分が選びに選んで厳選した楽曲しか歌ってませんから。

自己満足ですもの(笑)。

あんなマニアックなセットリストのライブをするアーティストっているんだろうか?って思うぐらいにマニアック。

ってなわけでライブも終わったし、セトリを公開しようと。

前半3本と後半3本では一部分だけ曲順が違いますが、埼玉、福岡、神戸のお客さんの反応を見て曲順を入れ替えたので間違いなくブラッシュアップされた後半3本だったと思います。

埼玉、福岡、神戸に来てくれたお客さんに感謝ですね。

1:key 2 the light
2:byte x bite
3:コンティニュー?
4:悲しきマリオネット

5:歪
6:Trigger Finger
7:なまくらジャック (オッサンver.)
8:I'm a サラリーマン (オッサンver.)

9:雫

10:嘘 x 嘘 -Fake x Fake-

11:嘘じゃなく 愛していた

12:I Love Youのうた
13:そこに正座
14:カタムスビ -SHIINA Ver.-
15:人生スパイス -go for broke-
16:キミスター★

17:komorebi

18:まだイケるぜ2
19:いざ尋常に
20:くしゃみ -たまり場 パート2-
21:RABBIT-MAN

*札幌のみ「リミット」追加


どうしてこんなセットリストになったのか?については散々ライブで喋ったのでライブに来てくれたお客さんとの秘密にしましょかね。







{C8E41CF4-A9D4-4360-A428-7CA8C6995961:01}

{F0432789-1DA0-4154-952D-72D77231944B:01}


札幌での打ち上げ。

2年間、定期的に続けてきたType-Aですが、来年は封印?をしてバンドライブをやりたいなって思っています。

なのでこの3人だけでのType-Aが観れるのは今度はいつになることやら?

もしまた「Type-A」なんて文字がついてるライブがあったらその時は「あ、金髪2人に挟まれるライブだ!」なんて思い出してください(笑)。

友森昭一さん、村原康介、略して金髪2人。

本当にありがとう!!

ま、年末ライブも一緒だけどね(笑)。

村原康介なんて12月14日も一緒だけどね(笑)。

一先ずお疲れ様でしたぁー!!



って事で次は12月14日に横浜赤レンガ倉庫にて、OTODAMA冬の陣に出ます!!

お相手は元バービーボーイズの杏子さんとあれば緊張しない筈がない。

しかも1曲一緒に歌わせてもらえるとかなんとかで…。

更に緊張しかない!!

バービーボーイズは恐れ多くて頼めなかったので、皆さんもそこは期待せぬように!!

めっちゃ気合い入れて頑張りたいところですが、OTODAMAと言えばカバーってのが椎名流。

相手が誰であろうとOTODAMAで7年間やってきたカラーは曲げずに、今回もカバー曲を数曲やります。

みんなに聞かせたいカバーではなく、これまた自分がやりたいようにやっちゃうカバーです。

勿論自己流にアレンジさせてもらってやりたいなと。

そしてOTODAMA限定でのグッズも1つ作りました。

コチラも是非楽しみにしていてほしいなって思います。


そして、年末12月30日には品川ステラボールにてバースデーライブが!!

そして年始には男性限定ライブまで!!

コレ等については14日のOTODAMA終わりでまた宣伝しまーす(笑)。

是非皆さんOTODAMAとバースデーライブ、男子諸君は限定ライブにも遊びに来いよ!!