11月20日埼玉を皮切りに全国5+1の合計6本のツアーが始まりますよぉ~!!

そしてライブグッズもアホほどいっぱい作っちゃいました・・・。

いや、こんなにいっぱい作ってるつもりはなかったんですよ?

並べてみたら「あ、あれ?お、おかしいなぁ・・・」状態。

だったら減らせば?ってわけにもいかないのです。

だってもう作っちゃったんですから!!

だから皆さんにお願いがあります。

買って下さい。

いっぱい。

それだけだ!!

って事で一体どんなグッズがあるのかな?って気になりますよね。

今日はそんなグッズをザザザッと紹介していきたいとオモイマース!!






{34361484-99A4-43CF-A8E2-142C5786A78D:01}

まずは王道のTシャツでござるな。

今回は友人でもあるイラストレーターのYOICHIROさんに俺の頭にあるイメージを具現化してもらいました!!

色は黒と白の2色展開。

ウサギが鍵を握りテクテク歩いてるこの感じが、「新たな扉<未来>を開く為の旅の途中」みたいな感じというかね。

めっちゃ気に入ってます。





{97293D4D-AD4B-43E5-ADFC-5EA3BE4DCE31:01}

そしてそんなウサギがステッカーにもなりました。

一つはTシャツと同じテクテク歩き、もう一つは足元の鍵穴に今まさに鍵を差し込む瞬間みたいな。

ひとつひとつカッティングされていて、ウサギ一体ずつがキレイに剥がせるようになっています。

そのステッカーと一緒に、
{EB420FF2-3B5A-4B78-B88E-AE2F72BB5BFE:01}

缶バッジも5種類の中からアナタが自分で2つ選んでもらうセット売りでございます。

ステッカー+缶バッジ(2つ)って形。

缶バッジなかなか迷いますよねぇ。

会場で自分で選んでみてくださいね。





{399C579F-6A03-4EA0-B62D-6C8C65EB671C:01}

そしてそのウサギがプリントされたマグカップ。

4種類のマグカップではなく、白黒の2種類で、それぞれ2種類のウサギがプリントされています。

絶対カワイイ!!間違いないからマグカップ作りたい!!ってワガママ言った一品です。

是非皆さんもこのマグカップでホットミルクなんかを飲んじゃえばいいんだよ。





{202645CC-4A60-47D2-BEAE-A1B99A46D41B:01}

そして、遂に!?椎名慶治オリジナルカレンダーも作ってしまいました。

椎名慶治としてのソロ活動を始めて丸4年ですが、カレンダーは初。

1ヶ月も同じ写真と向き合う事になってしまうので、写真に飽きてきたら、ヒゲを落書きしたり、メガネを書いてみたりと楽しく1ヶ月を過ごしてください(笑)。

もし好評だったら再来年もカレンダーつくろっかな?って統計もとりますよ。(いやらしい)

なので売れ残ったら二度と作りません!!(キッパリ)





{663B8FF7-880D-4CA0-ABCA-05E18755F10A:01}

続いてトートバッグ。

このトートバッグは生地から全部作るこだわりようで、そのせいでコストはおさえられませんでした・・・。

だけどその分絶対にイイ物には仕上がってる筈なのです。

ですが、このトートバッグは最後に会場で俺自身が特殊なインクでウサギのスタンプをバッグにベタッ!!って押す事で完成になるのです。(* 勿論スタンプは汚れたようになるだけだから嫌だ!!って人はスタンプ無しって言う選択肢もアリ。)

スタンプが欲しい!!って方は終演後に物販コーナーで椎名慶治スタンプコーナーを設置させてもらい、そこでペタペタと押したいなって思ってます。

(追記 *スタッフ注:あくまで今現在での椎名本人の理想の話であり、本当に椎名本人がスタンプを押せるのかは確定出来ていません御了承ください。)





{6EC4D68D-93E0-4DF8-869F-9712CC1660C7:01}

椎名オリジナルの刺繍入りハンドタオル。

肌触りが心地良いタオルでございますぞ。

カバンにそっと1枚入れておくと便利だったりするよね。





{D655A885-E28C-42B5-A6D6-9DD3D1EAEB0E:01}

そしてここからは今年の流行でもあるカモフラージュ柄の椎名グッズを紹介。

まずはストール。

チョコンといるウサギが可愛い。





{29570012-B340-43E0-8707-BA7E6581CCB0:01}

カモフラージュ柄のパーカー。

モッコモコのフワッフワのパーカー。

左下のポケット横にそっと今回のキャラクターのウサギタグがいるのが可愛いですよね。

めっちゃくちゃあったかいです。

家でパジャマの上に羽織ったりして使いたいって俺は思ってます。





{3060DB67-F61F-47F8-9D82-994E8B272AB2:01}

そしてクラッチバッグ。

コチラにもウサギがチョコンといて、主張し過ぎない形が普段使いにピッタリ。





{725B72A1-B201-4946-AB43-B603D46636F1:01}

そしてブランケットもカモフラージュ。

椅子に座って仕事をする時なんかに、足元から寒さってやってきますよね。

そんな時はコイツの出番。

膝掛けなどに使ってもらえればと思います。

はい。





{21AA64EF-64C0-4D61-A34A-46E4D24CC605:01}

そしてニット帽。

色は黒とベージュ?って言うのかな?の2色展開。

折り返して被ると調度ウサギのタグが見えて可愛い感じ。

勿論折り返さずにウサギを隠して被るのもアリ。





{4D6F9634-1018-4593-AE32-5698302BEC90:01}

そしてポストカードセットまで販売!!

全部で5枚のセットになっておりまして、サンプル画像の1枚目のポストカードだけは特殊な仕様になっております。(俺が気ぐるみ被ってるカードですね。)

何が特殊かと申しますと、ちょっとお手数なんですが、そのポストカードに自分の住所を書き、52円切手を貼って、それを更に封筒に入れて(ここでも82円切手貼らないとね)コチラが指定した住所に送りつけると、後日その封筒の中にそっと忍ばせたポストカードに椎名慶治から一言とサインが入って返ってくるっていうのです。

これはなかなか画期的!!

そしてウチのスタッフなかなか商売上手とは思いませんか!!

その返事書くの俺だけどな!!スタッフ!!お前等俺の腕がどうなってもイイんだな!!

勿論愛を込めてサインさせてもらいます。

年賀状って言うタイミングで返事が書けるとは思わないですが、必ず返事を書きますので、是非ポストカードセットを買って送りつけてほしいなって思います。





そして最後にもう一つスペシャルなグッズが!!

各会場超枚数限定でCDを販売する事になりました。

「え?一体どんなCD?」ってなりますよね。

その中身は今年の8月に行われた「HENSEIKI -Type A-」の京都公演を収録したライブCDとなります。

夏のタイプAにはこれなかった人は勿論、あのツアーに参加した人にも、あの日あの会場にいた人にも、全員に楽しんでもらえる一品。

ですが、このCD本当に枚数が少なくてですね、(急遽作る事になったからプレスが間に合わなかった)多分直ぐに売り切れてしまう超プレミアになってしまってます。

後々はちゃんともっとプレスして枚数が増えるとは思うのですが・・・。

埼玉や福岡、神戸までは売り切れ御免でご了承願いたいです。(ちゃんとその後購入出来るような形はスタッフと相談して考えさせてください)

どうしてもタイプAの会場の初日からCDを販売したいって俺のワガママに付き合ってくれたスタッフを責めないでほしいなと。

もひとつ、CDケースにぶっきらぼうに歌詞カードも何もないままむき出しでCDが収められてます。

これは時間がなかったからとかそういう理由とは別に、「HENSEIKI」と言う新たに生まれ変わると言う意味として、マッサラな想いの表現として受け止めてもらえればと。

いや、結局時間がなかったからなんですが(笑)。(結局そこかーい!)

★Yoshiharu Shiina LIVE 2014「HENSEIKI –Type A-」
@京都MUSE

[収録曲]
01:I
02:ありのままで
03:いざ尋常に
04:可能性は無きにしも非ず
05:バレちゃいけない
06:コンティニュー?
07:お節介焼きの天使と悪魔と僕
08:Giant Step-SHIINA Ver.-
09:遮ニ無ニ
10:よーいドン
11:カタムスビ

全11曲のフルアルバムで、値段もリーズナブルだったと思われます。

是非チェックしてくださいまし。




ってなわけで、、、。

さぁ!!グッズは出揃いました!!

後はアナタに最高のアコースティックライブを観てもらうだけですかね!!

今回のライブは「HENSEIKI」と言うツアーを行ったからこその俺なりの答えと言うかね。

今の心情をそのままライブにしたって感じで、まさに椎名ワールド全開でお届けしたいなと。

なんでも埼玉、福岡はチケットは奇跡のソールドアウトらしいですが、それ以外の会場はまだまだ余裕がありますよー!!

詳細はコチラ!!

☆Yoshiharu Shiina LIVE 2014「I & key EN II -Type A-」

Vocal:椎名慶治
Guitar:友森昭一
Keyboard:村原康介

2014年11月20日(木) 埼玉・HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
OPEN 18:30 / START 19:00
[問]DISK GARAGE 050-5533-0888
※SOLD OUT!!

2014年11月22日(土) 福岡・福岡ROOMS
OPEN 18:00 / START 18:30
[問]キョードー西日本 092-714-0159
※SOLD OUT!!

2014年11月24日(月・祝) 兵庫・神戸SLOPE
OPEN 16:30 / START 17:00
[問]キョードーインフォメーション 06-7732-8888

2014年11月28日(金) 愛知・名古屋 BL café
OPEN 18:30 / START 19:00
[問]ジェイルハウス 052-936-6041

2014年12月05日(金) 宮城・HooK SENDAI
OPEN 18:30 / START 19:00
[問]キョードー東北 022-217-7788

■チケット一般発売日:2014年10月25日(土)
■席種:全自由(※入場整理番号付)
■チケット代:¥4,500(tax in)※D代別
※未就学児童入場不可
■プレイガイド:
・チケットぴあ http://t.pia.jp/
・ローソンチケット http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/





そして、最終日はなんと終演後一緒に俺達と打ち上げまで出来てしまうスペシャルライブ!

一緒に乾杯して、ライブの感想なんかもゆっくり語り合いたいですよね!

皆さんの参加お待ちしてます。

チケットは全然売れてませんので!!

なんだよ!!一緒に打ち上げしたくねーのかよ!!ぐらいに売れ残っておりますので!!

☆Yoshiharu Shiina LIVE 2014「I & key EN II -Type A-」Final Party

2014年12月7日(日) 北海道・札幌Fiesta
OPEN 16:00 / START 16:30
[問]札幌Fiesta 011-211-4546
http://www.marui-fiesta.com/

■チケット一般発売日:2014年11月8日(土)
■席種:全自由(※入場整理番号付)
■チケット代:¥4,800(tax in) + 2ドリンク代
※未就学児童入場不可
※尚、ライブ会場内での飲食代はお客様個人での負担となります。予めご了承下さい。
■プレイガイド
・ローソンチケット http://l-tike.com/ [Lコード:12245]
※こちらの公演のチケット一般発売はローソンチケットのみとなります。



皆さんの参加、重ね重ねお待ちしてます!!

チケット発売中ですからねー!!


I & key EN II/High Wind

¥2,268
Amazon.co.jp