来月発売のモンハン4Gの為にWiFiをゲットしたった。

携帯のテザリングでは通信制限で思う存分出来なかったのが前回のモンハン4(笑)。

今回はバッチリやで!

そして、ブログの更新もしちゃうわけです。

そうWiFiならね。(iPhone風)

携帯でも更新できるんですが、いかんせん色々と不便なところも多くて・・・。

例えば下の宣伝ですよ。



Yoshiharu Shiina LIVE 2014「HENSEIKI」 (取扱店限定) [DVD]/ビデオメーカー

¥5,400
Amazon.co.jp



ライブDVDが発売になるんです。

10月に。

が、携帯からではこの宣伝に直リンクを貼るのが色々面倒。

ですが、パソコンからは「商品の紹介」の「amazon」を選び、「椎名慶治」検索すれば自分の関わった作品がワラワラと。

そこをクリックすれば、はい上の通り。

そうパソコンならね。(iPhone風)

だから文章だけより宣伝効果は上がるし、なんと言っても本当にクリックして購入してくれる人だって奇跡的にいるかも知れないわけですよ。

だからもっと貼るわけ。



I & key EN II/High Wind

¥2,268
Amazon.co.jp



椎名慶治1年10ヶ月振りのソロ名義作品。

やっと出す気になったかコラと言われそうですが、やっと出すのにミニアルバムって言う突っ込みどころ満載な気もしますが、このアルバムについてはDVDがリリースされた後じっくり紐解いていければなと。

だから今はあまり多くは語りませんが、とにかく今回も楽しい作品になってるなって。

そしてもひとつ。

これが実は近々発売になるんですが、「コトノハ」って言う作品。



コトノハ4~「kemuri」という小さなダイニング発のコンピレーション・アルバム Vol.4~/ワイワイミュージック

¥2,500
Amazon.co.jp



突然お声掛け頂いて、参加する事になりました。

カバー集なんですが、玉置浩二さんの「田園」をジャズアレンジで歌って欲しいと。

ものっそ無茶振りされまして。

今までの自分の歌い方ではちょっと混ざらないって言うか、浮いてしまうって言うか・・・。

なんで俺にこんな難しい曲頼むねん・・・って思いながらも、やっぱ嬉しいわけですよ。

名指しが。

アナタに歌ってほしいとか言われたら断れないでしょ?だよな?

だから、出来る限り雰囲気を損なわないような歌唱法で、頑張ったつもりなので、一度聞いてみてほしいなぁ。


こう並べてみると、1ヶ月に1作品リリースって言う、まるで精力的に頑張ってるアーティストに見えますね!!

多忙みたいな。

そのまま皆さん騙されてくれてていいよ!!




また近々必ずブログを更新しますので、それまでさようなら。

だって忙しすぎて!!



PS.明日は『椎名慶治&石田晴香の、教えてほシイナ☆』

9月18日(木)19:00-20:00

<アメーバスタジオ>
http://studio.ameba.jp/user/index#regular

で是非御覧ください!

その後はプレミアム放送も。

近況を暴露していきますよ~。