久々の更新になってしまいました。

気付けばZERO vs 417ネタ以来の更新です。

4月から今日に至るまで、椎名慶治の新たなる作品づくりや、間も無く始まるライブに向けてドタバタとした日々を過ごさせてもらってます。

って事でそうなんです。

椎名慶治、ライブやるんですよ。

これ、いっつも思うんですが、ライブやる事を知らない人がとっても多く、それはそれで別にしゃあないなって思うわけです。

が!

事後報告的に、

「えっ!ライブあったんですか!?うわぁぁぁ~行きたかったですぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。」

とか言われるとコチラも、うえぇぇぇ~!?ってなるわけです。

なので、ライブ直前ではありますが、バンバン宣伝してやろうかなと。

理由?

チケットが売れてないからだよ!

って言わせんなよ!

あ、売れてないって言うとカドがたちそうだから…

半分くらいは売れたんだよ!

だから後半分頼むよ!

{7452CA72-CC86-4D9B-A9FE-7DD919222EAD:01}


今回のメンバーは新しい編成。

<BAND MEMBERS>
Vocal:椎名慶治
Drums:佐藤大輔
Bass:櫻井陸来
Guitar:戸谷誠
Keyboards & Guitar:磯貝サイモン

ドラムのダイちゃん、ギターの戸谷ことトニーとの出会いは10年前。

ベースのロック(本名)とは2008年に出会ってるから6年か。

そしてサイモン(本名)とも6、7年ぐらい?

新参者がいなく、意外と付き合いの長いメンバー。

だからこそ?とてもバンド感があり、面白いライブを見せれそうです。

今回のライブは「HENSEIKI」と銘打って行われます。

デビュー15周年の締めくくり、そして16年目初ライブ。

変声期。

声変わり。

たけでなく、変わる生きる変生期。

新たな編成。

あ、変性はないですよ(笑)。

そんなカミングアウトはないので(笑)。

変成。

変わり成し遂げる。

決意表明。

「HENSEIKI」

{9E10E892-0F90-4E63-86F5-B0BEB324DF60:01}


新譜を引っさげてのライブではなく、これといった新しさはないかもしれません。(新曲はやりたいですが)

が、椎名慶治のソロ作品、関連作品でライブをやる。

へ?普通じゃない?って思うかもですが、実はSURFACEを解散してからコンニチに至るまでのライブでSURFACEの楽曲を歌わなかった事が無いんですよね。

ソロ曲が少なかったのもありますが、それ以上にお客さんがソロ曲よりSURFACEを求めてるんじゃないかなぁと勝手に思ったり。

ソロとして3年。

ソロ作品も増えました。

ここらで一発、椎名慶治ソロ作品だけでライブやってみよう!って思ったわけです。

いつも以上に気合い入れて挑みたいと思いますので、皆さんはいつも通りに遊びに来てください(笑)。

当日券もありますから、予定がつかないかも…って人も最後まで参加を諦めずに!

是非一緒に最高の一夜を作り上げましょう!

会場で待ってますよ!

待ってるから!

金麦は冷やしてないけど、待ってるからぁ~!

{E7A25307-5FBC-47DB-9BA8-636106692D97:01}

既存の曲に新たに施したアレンジも楽しみにしててほしいなと。


Yoshiharu Shiina LIVE 2014「HENSEIKI」

<BAND MEMBERS>
Vocal:椎名慶治
Drums:佐藤大輔
Bass:櫻井陸来
Guitar:戸谷誠
Keyboards & Guitar:磯貝サイモン

■2014年5月16日(金)
大阪・梅田CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
[問]キョードーインフォメーション 06-7732-8888(全日10:00~19:00)

■2014年5月28日(水)
東京・恵比寿LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00
[問]DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00-19:00)

■チケット代:¥4,800(税込/D代別)

■席種:オールスタンディング

■プレイガイド
・チケットぴあ 0570-02-9999
Pコード:229-416(大阪公演)、228-948(東京公演)
http://t.pia.jp/

・ローソンチケット 0570-084-005(大阪公演)、0570-084-003(東京公演)
Lコード:59145(大阪公演)、75910(東京公演)
http://l-tike.com/

・e+ http://eplus.jp

・CNプレイガイド 0570-08-9999(大阪公演のみ)
http://www.cnplayguide.com/