500組ぐらいと言われてる。

俺がデビューした98年もそれだけのアーティストがいたわけだね。

そこで気になるのは、俺以外の98年にデビューした人達。

で、ウィキペディアで調べてみた。

photo:01



載っていたのは21組。

その中でも今現在音楽活動をしている人は更に絞られる?

残念ながらSURFACEも解散はしてしまったけども、俺はこうやってしがみついてる。

そんなこんなで15周年って事は、年間500組×15で約7500組がデビューしたのかな。

勿論俺よりも先輩達だっていーっぱいいるわけで、何万組ってアーティストが浮かんでは消え、、、

音楽の神様がいるなら俺はその神様に一度フられたけど、今は少し仲良しって感じか。

いやぁホント冷静になると怖くなるわ。

って真昼間に感じたって話(笑)。

PS.因みに椎名慶治と椎名林檎さんはデビュー日がまったく一緒の5月27日。



iPhoneからの投稿