今回のタイトルは椎名慶治の新たな試みとでも言いましょうか、最新アイテムの名前なのですが、ブログを読んでる皆さんは「PLAYBUTTON(プレイボタン)」と言う名前をご存知ですか?

知らない人が多数な気もするので軽くその説明からしますと…

PLAYBUTTON(プレイボタン)とは、缶バッジ型の本体にヘッドフォンを差し込むだけで自動的に音楽を再生することができる新世代のデジタルオーディオプレイヤーで、本体にフラッシュメモリーと音声データの再生用ソフトウェア、リチウムイオンバッテリーを内蔵し、メモリーテックは2012年初旬よりカスタム・デザインのPLAYBUTTON(プレイボタン)の製造、楽曲のインストール、パッケージ製作までの一貫生産によるオーダー受付を開始致しました。

って事なんです。(完全添付)

ようするに、簡易のmp3プレイヤーだと思ってもらえれば良いのかな。

こういう流行りに直ぐ飛びつく椎名慶治は「俺もやりたい!」と。

ですが、一体どんな事をプレイボタンにすればいいんだ?と考えた結果生まれたのが



SHIINAYOSHIHARU -1

 

「シイナヨシハル マイナスワン」と読んで頂ければ幸いです。

そしてパッケージは下の通り。



$椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba

妙にエロく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

そのエロさのせいで右上の「PLAYBUTTON」の文字が「PLAYBOY」と読めてしまいそうです。

何故彼は口にガムテープを貼られているのか?その理由は後ほど説明するとして、パッケージを開けて見ると…



$椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba

缶バッジ型のmp3プレイヤーとヘッドフォン型のUSBが見てとれます。

このUSBはパソコンや携帯の充電器等から缶バッジ型mp3プレイヤーを充電するもの。

この2つが入っております。

そう、このプレイボタンにはヘッドフォンそのものは付いていません。

ヘッドフォンは皆さんが日頃お使いの使い慣れたモノをご利用下さいませって事ですね。

そして缶バッジにヘッドフォンを指して利用するとこんな感じに。



$椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba

缶バッジの裏には安全ピンがありますので、洋服やカバン等、自分の好きなところにつけてお使い頂くか、ちょっと俺が身悶えてるような写真が恥ずかしい方はこそっとポケットにしまい込んで頂ければと思います。



さぁ、このプレイボタン「SHIINAYOSHIHARU -1」の概要について説明しましょう。

まず、このアイテム名である「マイナスワン」と言うのはこの業界では普通に利用される言葉で、「メインボーカルを抜いた形」の事をさします。

すなわち「カラオケ」の事だったりします。

インストゥルメンタルはコーラスまでをカットした形、まさに楽器だけで構成されたものを指しますが、コーラスが入ってるモノは「マイナスワン」って言うんですねぇ。

他の言い方で「TV mix」とか「TV style」なんて言われる事もありますね。

ホラ大先輩も。


TV Style/B’z

¥2,039
Amazon.co.jp

B’z TV STYLEII/B’z

¥2,039
Amazon.co.jp



って事でそんな「カラオケ」を10曲収録したのが今回の「マイナスワン」なわけです。

だから!

椎名慶治は歌っちゃダメ!って事で口にガムテープが貼られていたわけですねぇ。

決してなんか危ないプレイではございません!



れっきとしたプレイボタンです!



上手い事言ったつもりはございやせん!

そして今回収録した曲達がコチラ。



1:取り調べマイセルフ

2:いまさら好きだと伝えちゃダメかな?

3:RABBIT-MAN

4:I Love Youのうた

5:はないちもんめ

6:お節介焼きの天使と悪魔と僕

7:I'm a サラリーマン

8:僕等の中

9:いざ尋常に

10:これからも



これ、ある法則と言うか共通点があるんです。

わかります?

答えは



全曲DAMで歌える



なのですよ!

DAMさん万歳\(^o^)/



って事でコレがプレイボタン「SHIINAYOSHIHARU -1」の全貌でした。

こんな遊び心にお付き合い頂ける方は是非その手に取って欲しいと思うのですが、じゃあ何処で買えるの?って話になってくるわけですよ。

これ、実は…

3月から始まる俺のツアーのグッズの一つだったりしまして…

そう、ライブ会場来てくれないと買えないんです。

ここまで詳しく説明しといてオチそれかよ!ってなったでしょ?

俺もそう思うもん!

書いてる途中で気付いたのよ?「あ、これブログで書いても買えないじゃん!」って。

でも一生懸命書いたんだもん!

更新ボタン押したいじゃん!

ただでさえ更新頻度低いんだもん!

だからここで宣言しときます。

ツアーが終わっても在庫が残ってたらネットで販売します!!(カッコ悪い宣言を堂々と出来る自分が好き)

ただ在庫数は最初からとんでもなく少ないので出来るならやっぱりライブに遊びに来て欲しいなぁって思いますって事でツアー日程を貼り付け!



「YOSHIHARU SHIINA LIVE #3 Strip? or Stripper? -Type A-」

2013年03月01日(金)北海道・札幌cube garden
OPEN 19:00 / START 19:30

2013年03月04日(月)岡山・岡山CRAZYMAMA KINGDOM
OPEN 19:00 / START 19:30

2013年03月05日(火)福岡・福岡Rooms
OPEN 19:00 / START 19:30

2013年03月07日(木)兵庫・神戸WYNTERLAND
OPEN 19:00 / START 19:30

2013年03月09日(土)埼玉・さいたま新都心HEAVEN'S ROCK
OPEN 17:30 / START 18:00

2013年03月13日(水)静岡・浜松窓枠
OPEN 19:00 / START 19:30

2013年03月15日(金)新潟・新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
OPEN 19:00 / START 19:30

2013年03月17日(日)宮城・仙台darwin
OPEN 17:00 / START 17:30

■席種:自由席(入場整理番号付)
※座席が満席の場合、立見になる場合がございます。

■チケット代:¥4,200(tax in)※D代別
※3歳未満入場不可/4歳以上チケット必要

■プレイガイド:
・チケットぴあ  http://t.pia.jp/
・ローソンチケット  http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/

■TOTAL INFO:VINTAGE ROCK std. 03-3770-6900(平日12:00~17:00)
http://www.vintage-rock.com/




「YOSHIHARU SHIINA LIVE #3 Strip? or Stripper? -Type S-」

2013年04月05日(金)愛知・名古屋 CLUB QUATTRO
OPEN 18:30 / START 19:30

2013年04月07日(日)大阪・梅田 CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00

2013年04月17日(水)東京・赤坂 BLITZ
OPEN 18:30 / START 19:30


■チケット一般発売日:2013年02月23日(土)

■席種:スタンディング ※赤坂BLITZのみ(1Fスタンディング/2F指定)

■チケット代:¥4,600(tax in)※D代別
※3歳未満入場不可/4歳以上チケット必要

■プレイガイド:
・チケットぴあ  http://t.pia.jp/
・ローソンチケット  http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/

■TOTAL INFO:VINTAGE ROCK std. 03-3770-6900(平日12:00~17:00)
http://www.vintage-rock.com/



是非遊びに来てくださいね!!いやマジで!!

ライブの前には「S」も聞いとかないとね!!

S/椎名慶治

¥2,940
Amazon.co.jp