遂に今週からツアーが始まってしまいます。

それに先駆けて特設ツアーブログが誕生。

俺のツアーに密着してツアーに関する記事が定期的にアップされるとか?

俺もチェックしてみます(笑)。

たまに俺も書き込んで良いんですかね?

http://ameblo.jp/yoshiharushiina-tour/

是非皆さんもブックマークしましょ★

さぁ早速前回のツアーから誰一人欠ける事なく集まってくれた最強のメンバーを一人ずつ紹介していきましょう!


photo:01

まずは大先輩であるギター友森昭一さん!

頼れる兄貴なんですが、物腰の柔らかさから出会ったばかりの頃に俺が勝手に描いていた大先輩の風格、そして威厳は今現在まったく保たれておりません…。

なんならヤマにいじめられてるぐらいですから・・・。

そして年中ハーフパンツ!

体温が人より少し高いらしく、冬でもそこまで寒くないらしい…。(あくまで友森さんの持論)

と言う事は今回の俺のツアーも勿論ハーフパンツですよね?

俺も夏はハーフパンツ派なので、この際全員ハーフパンツでライブやりましょうか!!

今回の友森さんのプレイもかなりキレッキレでございます。

是非そんな友森さんのギタープレイを生で体感してください。





photo:02

続いてラップ&コーラスZERO!!

椎名’sバンドの中で一番若いのが彼。

国語の教員免許を持ってる知的ラッパー。

意外としっかり者のイメージだったんですが、実はおっちょこちょいでもあるなと最近気づきました(笑)。

彼もフロントに立って戦ってるソロシンガーの一人。

ただのコーラスとして呼んだ覚えはありません。

攻めのコーラス期待しております!!

あ、ラップもね!!

そんな彼は先日、自身の2枚目のフルアルバム「Wiz U」をリリースしたばかり!!

是非彼のアルバムもチェックしてくださいね!!

俺のライブの会場でももしかしたら買えるかも?

俺のライブを見て少しでもZEROが気になったら手に取ってやってくださいね。





photo:03

ドラムのサッジ。

画像の通りなお調子者な部分も確かにあるっちゃあるんですが、どっちかっつーと冷静沈着。

ポーカーフェイス。

本当はすげぇ難しいプレイもサッジが叩くと余裕そうに見える。

そのぐらいポーカーフェイス。

正直何を考えてるのか分からない奥深さを持ってる。

なぁ~んか色々隠してそうなんだよなぁ(笑)。

十分仲良しですが、更にその向こう側のサッジも見てみたいもんです。

きっと凄い秘密とか持ってる男なのである。

そして彼のプレイは素晴らしいのである。





photo:04

キーボード&ギター時々コーラスの磯貝サイモン。

彼への説明はもういらないでしょうが、今や売れっ子で大忙しの後輩。

ここ最近多岐に渡る音楽への才能をいかんなく発揮してる彼は、楽曲提供等もしつつ、自分の3rdアルバムに向けて猪突猛進。

自身のライブ活動とサポートでのライブ活動をある意味同時にこなしつつ、隙間を見付けては作品作りを。

今現在はデモCDをライブ会場限定で販売してるそうです。

「hitorideCD」01~03までの3枚あるみたいですよ。

俺のライブ会場でも売るのかな?

ライブ会場限定商品が多い今回のツアー。

これまた足を運ばないと損しちゃうね!!

さぁ迷ってる皆さん今すぐチケットの確保を!!





photo:05

最後はベース山口寛雄。

今回も超絶プレイをしてます。

そのせいで指が痛いらしいです(笑)。

俺のソロ作品のほとんどをこの男と作っているので、話がツーカーなわけです。

従って楽であります。

バンマス、バンドのリーダー的な役割を必然的にこなしているのが彼と言う感じでしょうか。

いつもありがとうございまーす。

彼の忙しさも異常であります故、お体壊さぬよう願います。





さぁ、こんな5人プラス俺の計6人だけの生の音だけで今回も勝負しますので、是非その目で、その耳で、体感していただきたいのでございますよ。

6月30日以外のライブはまだチケット大絶賛発売中ですので!!

迷ってた方もこれを機会に是非遊びにおいで!!

予習忘れずに!!

歌詞をしっかり覚えて椎名慶治を助けよう!!←

I & key EN/BEATSISTA

¥1,890
Amazon.co.jp






椎名慶治 LIVE #2「I & key EN」

Vocal:椎名慶治
Drums:佐治宣英
Bass:山口寛雄
Guitar:友森昭一
Guitar & Keybords:磯貝サイモン
Rap:ZERO

2012年06月22日(金)愛知・名古屋ボトムライン
OPEN 18:15 / START 19:00
[問]JAILHOUSE 052-936-6041

2012年06月23日(土)大阪・梅田CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 / START 18:00
[問]サウンドクリエーター 06-6357-4400

2012年06月25日(月)福岡・DRUM Be-1
OPEN 18:30 / START 19:00
[問]キョードー西日本 092-714-0159

2012年06月30日(土)東京・赤坂BLITZ ※SOLD OUT
OPEN 17:00 / START 18:00
[問]VINTAGE ROCK 03-3770-6900

2012年07月05日(木)宮城・仙台darwin
OPEN 18:30 / START 19:00
[問]GIP 022-222-9999


■チケット一般発売日:2012年4月21日(土)
■チケット代:¥4,600(tax in)※D代別
※3歳以下の児童の入場不可/4歳以上はチケットが必要
■席種:オールスタンディング(※赤坂BLITZ 1Fスタンディング/2F 指定席)
■プレイガイド:
・チケットぴあ http://t.pia.jp/
・ローソンチケット http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/
■TOTAL INFO:VINTAGE ROCK std. 03-3770-6900(平日12:00~17:00)
http://www.vintage-rock.com/



♪椎名慶治 LIVE #2「I & key EN」追加公演♪

2012年07月07日(土)東京・赤坂BLITZ
OPEN 16:30 / START 17:30
[問]VINTAGE ROCK 03-3770-6900


■チケット一般発売日:2012年6月2日(土)
■チケット代:¥4,600(tax in)※D代別
※3歳以下の児童の入場不可/4歳以上はチケットが必要
■席種:1Fスタンディング/2F 指定席
■プレイガイド:
・チケットぴあ [Pコード:162-638] http://t.pia.jp/
・ローソンチケット [Lコード:76250] http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/
■TOTAL INFO:VINTAGE ROCK std. 03-3770-6900(平日12:00~17:00)
http://www.vintage-rock.com/