既に風の噂で聞いた方もいらっしゃるかも知れませんが、そうなんです。

チャネリングしたんです。

宇宙人と交信したんですよ!!

・・・。

なんかもうオチとか考えるのも面倒なので↑のはなかったことにしてください・・・すいませんでした!!

・・・。

フィーチャリングしたんです。

キッカケは、これからデビューするという新人の音源をディレクターに渡されて「聞いてみて」と。

俺がそれを聞いて良ければサビの歌詞を書いて、歌ってほしいって流れだったんだよね。

その新人がZERO君で、彼とは面識もなかったし、逆に俺なんかが歌詞書いて歌っていいのか?って思ってた。

でも素直に曲がステキだなって思えたし、彼の声も良いなっておもえた。

俺が自分でこの曲に関わってみたいと思えたからこそ歌詞を書いたのは事実。

んでまぁレコーディング当日に初めてZERO君にお会いして、とても好青年で俺と一回りぐらい違う彼と歌詞について相談もしつつって感じで。

「ZERO君の歌詞に対しての俺なりのアンサーなんだけどどうかな?」ってね。

ZERO君も「ダイジョウブデス!」みたいな感じだったんで、まぁ大丈夫だったのかな(笑)。

なんとなくぎこちなかった気がしないでもないけど!!

良い意味でのラフさと徹底的にこだわる部分との塩梅(あんばい)を持ってる子で、自分のデビューの時より全然しっかりしてて凄いなぁって関心しちゃったりね。

アドリブも効く子で、二人で柔軟に「だったらここはこのほうがいっか」、「あ、じゃあここも椎名さんに手伝ってもらっていいです?」みたいな会話も出来たり。

予定になかったハモりなんかもちょろっとやったりで、二人だけでレコーディングしたんだよね。

スタジオ狭かったから(笑)。

あっという間のレコーディングだったけど、とても楽しかったのを覚えています。

さて、こっからはいやらしい宣伝タイムになるわけですが、まずは彼のアルバムが12月8日に発売になるそうですよ。

ZERO待望のデビューミニアルバム「BE AMBITIOUS」収録曲「Warrior's Love」に椎名慶治が参加。

ZERO
Mini Album
「BE AMBITIOUS」
2010.12.8 IN STORES

是非応援してあげてね。



そして!!アルバム先行配信で俺がチャネリングした曲が選ばれたそうです。(宇宙と交信はもうええがな)

「Warrior's LOVE feat. Y.SHIINA」
本人がNYに短期留学した際、911同時多発テロを体験した人達との交流で心打たれ、
前線に立つ人間の目線で歌詞を書き、平和や命、愛について再度考えようと思って作った1曲。
戦争を体験した事のない一人の若者の作った歌ではあるが感動の大作。
そしてこの曲のフィーチャリングを快く引き受けた椎名慶治の憂いのある声がさらに深く、人の心に入り込む。
ROCK & HIP HOPというカテゴリーだけでかたづける事の出来ない名曲!

ってわけで、「Warrior's LOVE feat. Y.SHIINA」をよろしくお願いします。

$椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba-zero

多分↑のQRコードを読み取ると、サイトに飛ぶので、そっからZERO君を探しだして「Warrior's LOVE feat. Y.SHIINA」でゲットだぜ!!

聞いた感想なんかも是非ZERO君に送ってあげてほしいな。

っていうのも、彼もアメーバでブログやってるって事に最近気付きました(笑)。

ZERO君ブログはコチラ。

http://ameblo.jp/0-zeroblog/

みんなで感想を送り付けてしまいなさい!!

ZERO君のこれからの未来に幸多からん事を願いチャネリングしときます!!

キテマスキテマス!!