「GuitarFreaksXG」&「DrumManiaXG」

本日より全国のゲームセンターに設置!

・・・って言われても、ナニソレ?って人も多数いるでしょう?

軽く説明すると、様々な音楽に合わせてなりふり構わず、他人の視線なんか気にせず、思いっきりヘッドバンギングしながらギターやドラムに似たコントローラーでリズムよく演奏しまくるってわけです。

いや実際には演奏ではないですね、ゲームをプレイするわけです。

俺が高校時代ぐらいだったと思うんですが、ギターフリークスが誕生し、俺もチョロっとやった事があります。

なんだったかなぁ曲名わかんないけど、すっごいお気に入りの曲があって、それをプレイするのが大好きでしたよ~。

タイトルは分からないけど、絵がサーカス小屋みたいな。(KONAMIスタッフさんならこれだけのヒントで分かりますよね?ね?)

それから、SURFACEとしてミュージシャンの端くれになってからはKONAMIさんとのお仕事でPS2用のギターフリークスを事務所で演奏したりとか。(何の取材だったか・・・)

永谷と並んでギター型コントローラーをブンブン振っていたわけです(笑)。

その後、PS2用「ギターフリークス」&「ドラムマニア」まで提供してくれてですね、家でギュインギュインやっていたのが懐かしい。

その時の仕事でKONAMIさんとは「また是非一緒に仕事できたら良いですね!」って社交辞令のような会話をしたのが10年ぐらい前。

そして、そんな言葉が時を超え今現実のものになりました!!(縁って素晴らしい!)

そう!永谷喬夫がギターフリークスの最新作、「GuitarFreaksXG」&「DrumManiaXG」用に楽曲を提供したのですよ!!

俺抜きで!!

もう一度言います。


俺抜きで!!


ちょおお!!!

アタシ聞いてなぁ~い!!

クレジットを確認してみたところ・・・

「Confession」
Written & Arranged: Takao Nagatani
Lyrics: Takao Nagatani
Vocals & Chorus: Naoko Yamamoto
E Guitar & E Bass.、Keyboards、Programming:Takao Nagatani

あ、ボーカルをナオちゃんが担当してるんだ。

永谷の友人だって事以外、食事にも誘ってくれないので会った事ないんですが、俺は彼女の歌うバラードが好きです。

作曲編曲は勿論永谷か。

・・・ん?

リリックス永谷喬夫?



えええええぇ!!



アタシ聞いてなぁ~い!!(2度目)

コンフェションとかタイトルつけちゃうわけぇ?

告白とか言っちゃうわけぇ?

どんな歌詞よ!?

ごめん、曲よりそっちのが興味あるわ!!

って事で「今すぐ~伝えに~行こう~♪(Confessionより)」じゃないですけども、

今すぐ皆もダウンロードしてみようじゃないか!!



着うた(R)、着うたフル(R)を↓のQRコードからどうぞ!!

$SURFACE 椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba-永谷ソロ 告白



よ~しゲームセンターでヘッドバンギングして演奏しよう!!

でも、昔はボタン3つだったよね!!5個とか・・・。

アタシ聞いてなぁ~い!!(もうええわ)