surface 椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba-SH340302001.JPG

三日に一度、一時間ぐらいのペースでやってたのです。

画像はエンディングのスタッフロール。

クリアした証拠を撮ろうと、あんまりネタバレにならない場所を狙って撮影しました。

今回のマリオはとにかく操作がむずいのなんの!

ゲームをやる時、体まで動いちゃう人いませんか?

コントローラーを縦横無尽にブンブン振り回しちゃう人。

そんな永谷喬夫タイプな人には一生クリア出来ないかも…。
とにかく意識もしてない、ボタンも押してない時に突然ジャンプするんですよ。

ヒゲのオッサンが。

真上に。

クルクルとスピンしながら。

確かに時と場合によっちゃ必要なアクションなんですよ?

それは認めるんですが、いかんせんこれが理由で死んだ記憶しかありません。

俺は体を動かしながらゲームをやるわけじゃないんです。

決して永谷喬夫タイプではないわけです。

そんな俺でもいきなりマリオが真上にスピンジャンプ。

数ミリだけコントローラーが動いた可能性はある。

それは操作してるから当たり前。

その僅かな動きに反応してクルクル。

たまにイラッとしてコントローラーぶん投げるほどですもの!

それ以外は本当に面白かったですよ!

今はたま~に大きなコインを集めて、完全クリアを目指してます。

ま、途中で挫折するだろうけど(^-^;

永谷とやってみたいなこれ(笑)。