surface 椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」Powered by Ameba-09250008.JPG
(モンスターハンタートライを知らない人は無理に読まないでも可)

もう二日前の事だが、モンハントライの狩りの途中にブツン!と回線切断。

カプコン:「課金切れたしもうお前には狩りはさせない!ダメ!ゼッタイ!」

と言ったかどうかは謎ですが、呼び水なしにブツリ!とはなかなかやるじゃねぇか…大好きだカプコン!

あの日一緒に遊んでいた人達は俺の突然の黄泉送りに驚いたんじゃなかろうか。



当初から決めていた。

一ヶ月の課金が終了したらモンハンを卒業すると!

なので悔いがないようガムシャラに狩猟した日々。

仕事から戻り夜中に必死に狩り。

TAKUYAさんとも良く狩猟に出掛けたし、mihimaru GTのみっくんもたまに遊びに。

なにより小池徹平君の可愛さは天井知らずだった。

可愛過ぎ。

リアルだろうがゲームだろうがお構いないしに可愛い過ぎ。
ギュッてしたい!(オチツケ)

さて、そんな仲間にも恵まれ楽しく狩猟出来た一ヶ月。

一緒に遊んでくれた皆さん本当にありがとう!

最後は自分に卒業試験と題して一番仲の良いゲーム仲間と二人だけで強敵を倒すというルールを課した。

それは、モンハントライをオンラインでプレイした事があれば名前、そしてその狂暴さに怯むかもしれない、イビルジョー!

それに、ゲームをプレイしていても名前すら聞いた事が無い人もいるかも知れない最終最強の古龍アルバトリオン!

この二匹を二人だけで倒すと言うもの。
神業プレイヤーならばソロ討伐も可能らしいが、いかんせんそこまで上手いわけでもない。

4人でも平気で全滅するかも知れないこんな化け物達だし、2人で倒せるなら立派なほうじゃなかろうか!

と、自分に若干都合の良い理由をつけていざ狩猟。

俺は太刀と呼ばれる武器がメイン。

名前は終焉。

モンハントライの太刀の中では間違いなく最強。

有終の美を飾るのには相応しい名前。

勝てればだが…。

そして友達は敵に合わせた武器を用意していた。

ジョーには大剣、アルバにはガンナー。
作戦やら戦いの状況等は攻略記事ではないので一切省くが、一つだけ。

ジョーにウンコ最強!

そんなこんなで大苦戦の結果、ジョーを捕獲というあまっちょろい勝利ではなく、ぶちのめして勝利。

実に42分というアホほど長い戦いでしたが…。

その日はジョーで疲労もあり断念。

次の日、回復アイテムを多めに持ちいざ鎌倉よろしくいざアルバ!

とにかく極悪。

空飛んだら別人ってぐらいの暴れっぷり。

飛んだらガンナーが撃ち落として回避。

部位破壊が目的ではない今回、足だけをこれでもか!ぐらいに斬り続ける。

相手が転ぶ。

それでも斬り続ける。

立ってもまた転ぶ。

それでも斬り続ける

ここしかない!ぐらいの攻め。

これでとどめ!とばかりに友達のバズーカ並みの爆撃で幕。

完全に美味しい所はもって行かれたけど卒業試験と題した強敵2匹を討伐出来たのでオッケーでしょう。

いやぁ楽しかったなぁ…。

続編早く出してねカプコンちゃん!



…さて、課金するか。(ぉぃ)