ご無沙汰してます。

かなり久しぶりの投稿となります。


ご心配はされていないかと思いますが事故もなく病気もしておらず元気です。

ただいろいろと忙しくあってサボっていましたが、情報を頂くだけでは申し訳なく思い投稿を再会します。

昨年の夏頃からの出来事を順次載せていきますのでお付き合いをお願いします。


まずはディアベルv4のカスタムです。


その前にこのバイクですが、納車前は前評判から走りにもかなり期待していました。これで楽を覚えるとパニv4はもう乗らないかな、だったらこっちに一本化して走りも見た目もカスタムを進めて‥、との思いも。


が、実際に乗ってみると‥全体的にモッサリとしていて走る曲がる止まるがいまいち‥。。

特に曲がるはそこまで攻めているつもりはないのにすぐにステップを擦り、リアタイヤも端が限界、となります。


何かね、乗っていて刺激がなくワクワク感に乏しいのです。※個人の感想です


〔追記〕

きっとクルーザーとしては走りはかなりのレベルなのだと思います。現に峠道でもそこそこのSSにはついていけます。



ステップは簡単にガリっといきます。



タイヤも端がすぐに接地します。


まぁジャンルが違うのでパニv4と比べるのがおかしな話でそれならとディアベルv4はコンフォート側へと振る事としました。


その一つ目はこちら

▪️ツーリングスクリーン

(ドゥカティパフォーマンス製)


取り付けは取説通りで簡単です。



2つ目

▪️パッセンジャー用バックレスト

(ドゥカティパフォーマンス製)


こちらの取り付けはなかなか面倒でした。

テールユニットを一度取り外して


何とか完成です。



全体像がこちら。

‥‥‥だいぶカッコよろしくない。




見た目はよろしくないですが、快適性はかなり高くなりました。


特にスクリーンは高速域にて効果抜群でこれが無いと80km程度でも結構な風圧に、◯20kmでは掴まっている状態となり腕が辛くなります。

あると◯50kmでも全然大丈夫。


バックレストは奥さん曰く安心感が段違いとの事です。身体が密着しないため運転側も自由度があり楽になります。



当初はもしリリースされればステップキットを付けて、前後サスを変えて、とも考えていましたがディアベルv4は割り切ってこちらの方向へともっていきます。

そのうちSモデルとXディアベルv4も出そう?ですし乗り換える可能性もありますしね。



おわり