①の続きです。


まずヒートガードの右半分を外します。

これはリアバンク右側の上のフランジナットを露出させるためです。

本来はこのナットを緩めるためだけにタンクやらサブフレームやらの解体をするようです。






左側ヒートガードを留めているボルトと電制サスのカバーを外します。左側ヒートガードは外れないのでズレるようにだけしておきます。

※おそらくリアサスを外さないと左側ヒートガードは外れないかと。





これでフランジナットが見えるようになりました。あとはこのナットを回す事ができるか‥




いろんな角度で隙間からレンチを差し込み何とかナットを回していきます。






ちょっと無理矢理なところもありましたが6個のナットを緩める事ができ、エキパイをグラつかせるところまでもってこれました。




あとはサイレンサーを押し込んで‥差し込み成功です。




固定用の各ボルト、スプリング、を取付け、サイレンサーカバーを付けて完了です。


この方法がダメだといよいよ大掛かりな分解が必要でしたが、さすがテルミニョーニの公式説明書に嘘は無かったです。


今回、結構な手間は掛かりましたが正規の手順に比べればかなり時短になったかと思います。


その手間からマフラー交換を迷っている方のご参考になればと思います。

※交換は自己責任でお願いします。



おわり