パニ v4へのスマホのマウントには

サインハウスさんのマウントシステムを使用しています。

※ベース部はモトコルセさん



この組み合わせはスマホがしっかり固定され、使い勝手も良く値は少し張りますが気に入ってました。


ある日、バイクへのスマホマウントはカメラの手ブレ補正システムが壊れ易くなるとの事を知り、確認すると自身のiPhoneも既にその症状が。。


結構不便なので修復も考えましたが、今秋には丸4年となり新モデルへの買い換えをするので我慢する事に。

ただ、新モデルでも同様のリスクが考えられますので何か対策がないかと模索していました。


サインハウスさんから↓対策品が出ていたたため、即で注文を入れました。

注文時(2月)は欠品で入荷予定は4月、そこから更に延びて6月中旬にやっと届きました。


開封します。



取り付けます。(簡単です)

分解して。


ネジロック剤を剥がし


新たにネジロック剤を塗布して


振動吸収ユニットを挟む形で組みます。



ユニットは結構柔らかいゴムが使われていて、触れるとグニャグニャと動きます。

ユニット分が高くなった事で少し使い難くなりましたが、まぁ何とかなるかなと思います。


効果は次のスマホが壊れない事、とのスマホの耐久性と当たり外れの曖昧な要素が加味されるためよく分からないものになるかと思います。


壊れない事を祈ります。


おわり