同じもんでも… | おはるの縁側日和

おはるの縁側日和

〜縁側でのほほんとね〜

豚の生姜焼き
(写真はイメージ)

今日は近所のスーパーでぶたアグー豚黒豚の切り落としがあったので、こいつで生姜焼きを作ってみやしたきらきらおまめ

何時もは黒豚黒豚を使ってるんでやすが、今日使ったこの沖縄産の豚さんはお肉自体の味がより濃いめで、お野菜と茸さんをたっぷり使っても少なめのお肉の量で充分に堪能出来る位の豚さんでやしたよだれ

今回は、豚さんの味が濃いと思っていたので、ほんの少しの味噌を隠し味として使ってみやしたよろこび

今迄使ってみた豚さんの感想としちゃあ、あっさりから順に行くと、TOKYO X→黒豚→アグーって順に味が濃くなってく感じでやした猫の肉球