続、美徳 | おはるの縁側日和

おはるの縁側日和

〜縁側でのほほんとね〜

ごめんなさい、今日はちょいときついこと書きます。

それってぇのは、自転車の事。とっても便利で、いまや無くてはならない部分もある便利な乗り物。
でもね、良~く考えてみて下さい。自転車も「車両」であるということ。
左側を走行しなければいけないのは勿論、信号や一時停止を遵守しなくちゃいけねぇってこと(当然歩行者もだけど) 後、すんげぇ怖いのは「無灯火」こいつは歩いていても発見が遅れる可能性があるから、絶対に辞めて欲しい。(道路交通法上は、5万円の罰金です!)自分は見えるからとか、ペダルが重くなるからってよく言ってるのを聞くけど、「車」に乗る以上はもう少し自覚を持って欲しい。

自分がされて嫌な事は、周りにはしない

そうすれば皆が幸せになる はず