まだ「フォーティンブラス」の稽古も始まっていないのですが、次の公演の情報が昨日解禁になりましたのでお知らせしておきますね。


『初級革命講座飛龍伝』

作・つかこうへい

演出・マキノノゾミ


4月20日(土)から6月2日(日)にかけて全国7ヶ所(長野、福岡、三重、京都、岡山、長野、東京)を巡る公演になります。


演出のマキノさんは、学生時代につかさんの芝居に夢中になり、就職するのをやめて芝居に命を燃やしてきた方です。以来40数年、ご自身も60を超えられ、いままたあの頃のようにつかさんの芝居に向き合いたいと、あえてこの時代に問いかけてみたいと、熱い熱い想いを感じました。

そんな舞台に参加させていただけることは、本当に本当にありがたいことです。感謝の想いを胸に忘れず、取り組まなきゃいけないですね。


そんなわけで、50過ぎてからやる芝居じゃないのは重々わかっておりますが、果敢に挑戦していきますよ。死ぬほど頑張ります!死んじゃうかもしれないぐらい頑張らないと、、、大丈夫かなぁ(笑)

ぜひぜひ観にいらしてくださいね。劇場でお待ちしています!