あいにくの天気ですが、今日から始まってしまいます^ ^
プロ野球2017❗️
いや〜待ちに待ってましたよ。相撲もサッカーも興奮するけど、やっぱ野球でしょ(^ ^)

そんなわけで、取り急ぎ順位予想ね。
まずはセ・リーグ。

1,広島
2,横浜DeNA
3,巨人
4,ヤクルト
5,阪神
6,中日

優勝候補は今年も広島。若いチームなので上積みあり。大黒柱の黒田さんが抜けたけど、大瀬良くん、岡田くんあたりがそこを埋められれば二連覇が近づきそう。
2位は希望を込めて横浜!去年は19.5ゲーム差の3位。先発ピッチャー陣が意地を見せられればきっと優勝争いに絡めるはず!
大型補強をした巨人ですが、攻撃力が改善されたかは疑問。でも相変わらず投手陣はいいので、下位に低迷することはなさそう。
攻撃陣に爆発力があるヤクルトは、投手陣の出来次第で順位が大きく変動しそう。
オリックスから糸井くんを補強したけど大砲不在の阪神。現有戦力の底上げに期待するしかない中日は厳しい戦いが予想されます。

続いてパ・リーグ。

1.ソフトバンク
2.日本ハム
3.ロッテ
4.楽天
5.西武
6.オリックス

投手力が突出しているソフトバンクが優勝候補の筆頭。さらにデスパイネくんも獲得しちゃったので尚更です。
堅実な戦い方ができる日ハムは今年も大崩れはなさそう。大谷くんが去年並みの活躍ができればさらに勢いがつくはず。
先発に二本柱が揃うロッテと楽天にリーグをかき回して欲しいな。
岸くんが抜けた西武、糸井くんが抜けて金子くん頼みのオリックスは厳しいが、各チームエース級をあえてソフトバンクにぶつけてさ、面白いペナントレースを期待してます。

以上、私だけの順位予想でした。
ま、こんなもんは楽しんでるだけで、当たろうが当たるまいがどーでもいいんです。楽しけりゃいいんです!
面白いシーズンになってもらいたいな^ ^
今年もスタジアムに応援に行きますよ!

頑張れベイスターズ❗️