さて、今週いよいよプロ野球が開幕しますね^ ^
何かと暗い話題が多い昨今の野球界ですが、今までも長い歴史の中でいろいろな事がありました。あれもこれも全部ひっくるめてプロ野球なのだと、私は大きな心で受け止めております。そしてペナントレースは今まで通り純粋に楽しまさせていただきますよ^ ^

そんなわけで、久しぶりに順位予想などしてみようと思います。
まずはセ・リーグ。

1 ヤクルト
2 DeNA
3 阪神
4 巨人
5 広島
6 中日

優勝は去年に続いてヤクルト。ピッチャーは揃ってるし打撃は破壊力あるしね。バレンティンくんが早めに戻って来ればすごい打線になると思う。
2位は超大穴ベイスターズ!いい新人が入ってきたし、去年前半戦首位だったんだから!やればできるさ。ありったけの願いを込めて2位!
阪神は金本監督になって雰囲気良さそうだけど、あんまり打てないからなぁ。抑えピッチャーがいなくなった後の穴埋めも不安。
ジャイアンツも阪神同様攻撃力に難あり。中軸の阿部くんが二軍スタートだしね。でもピッチャーは揃ってるから上位もありうりそう!
広島はマエケンくんが抜けて、頑張らなきゃいけない大瀬良くんが故障しちゃったからなぁ。中日から移籍してきたルナくんとベテランの新井くんに期待です。
最下位は悪いけどドラゴンズ。投手陣も攻撃陣も、去年同様不安定だと思うんだよね。新外国人のビシエドくんってのはなかなか良いらしいけど、そこに期待せざるを得ないのは辛い。
続いてパ・リーグ。

1 ソフトバンク
2 オリックス
3 日本ハム
4 西武
5 ロッテ
6 楽天

ソフトバンクの独走を他の5球団がいかに許さないかっていう勝負になりそう。それほどソフトバンクは強いと思う。CSのために2位や3位狙いなどせず、ぜひ他球団にはソフトバンクにエースピッチャーをぶつけてほしいな。
その中で注目はオリックス。金子くんが初めからいるのは大きい。糸井くん中島くんTくんあたりが本来の力を発揮できれば十分追撃できると思います!
期待してるのは日本ハム!大谷くんと中田くんには自己ベストのパフォーマンスを発揮してもらいたいな。投手陣がしっかりしてるので、ロースコアゲームなら勝機あり。
西武は打線が凄そう。菊池雄星くんに期待してます。
ロッテはクルーズくんが巨人に行っちゃって、実弾所持で謹慎のナバーロくんが出遅れるからなぁ。投手陣が踏ん張れないとずるずるいっちゃいそう。
新人選手が3人ベンチ入りした楽天、それだけで戦力の薄さが透けて見えるんだよねぇ。なんとか食らいついてペナントレースを面白くしてもらいたい!

以上、私だけの予想です(^_-)-☆

や~っと始まるって感じだな。待ちに待ってました!去年は行けなかったけど、今年はぜひ球場にも行きたいと思っておりますよ。もちろん横浜スタジアムね^ ^

ではまた~パー