しかし読売グループはお金持ってんだね。企業が新規事業を始めるときの設備投資ぐらいの額を、どう転ぶかもわかんねー新人選手にポーンと支払っちゃうんだから。まぁ分かっていたことではあるけれど、ジャイアンツが営業の最前線にあるっつーことだな。
かつて西武にも横浜にも同じような問題があったし、どこの球団も、特に逆指名制度や自由獲得枠制度があった時期には、暗黙の常識の当然の了解だったのかな?って思っちゃうよね。
こういう裏ワザってビジネスの世界では有りがちなのかもしれないけど、“公共性”とか“スポーツの潔さ”とか“夢”とか“希望”とか伴ってくると、モラルっつーもんがより前面に出てくるからね、なんか下品だよ。やる方もリークする方も。そりゃ貰っちゃうだろ。みんな野球しかやってこなかった何の分別もつかねー小僧なんだからさ。かわいそうなのはいつも選手。そしてファンはいつも置いてきぼりなんだよね。
なんかさ、何度繰り返しても体質が変わんねーとこは野球も相撲も一緒だな。
去年の日本シリーズに引き続き、待ちに待ったプロ野球開幕に水をさされたようで…。野球界は自分で自分の首を絞めているな。

頑張れベイスターズ!!



すてきな日曜日を音符グッド!