あろうことか、予定の日にちを一日間違えるという失態を演じ、千葉県北部で半日時間を潰さなきゃならなくなってしまった俺汗。だもんで現場近郊の成田山新勝寺にやってきました。


     武田義晴 オフィシャルブログ 「小田原そだち」 Powered by Ameba-TS3S032400010001.jpg

言わずと知れた関東の名刹グッド!
平安時代、平将門の乱を鎮めるために京都は高尾山の神護寺から御本尊の不動明王をこの地に移し、乱平定ののち開山されたそうです。


     武田義晴 オフィシャルブログ 「小田原そだち」 Powered by Ameba-TS3S03260001.jpg

さすがにでっかい!いろいろ建て替えたらしくあまり古さは感じないけどね、重厚かつ荘厳な雰囲気。いや~、いーとこですにひひグッド!平日だってのに参道には人がいっぱいで、なんかみなさん楽しそう(^w^)関東のみならず、全国から参拝客が来るんだもんな、凄いや。


     武田義晴 オフィシャルブログ 「小田原そだち」 Powered by Ameba-TS3S03300002.jpg

うな重食って戻りますチョキ



しかし…日にち間違えるか?
アホ過ぎるだろ俺(>_<)!!