新生ベイスターズの監督は中畑清氏に決まりましたね!弱小チームを強くするのは大変な道程だろうけど、頑張ってください(願)。やってくんなきゃ困んだよ!オールスター前にシーズンが終わってる姿なんざ見飽きたよ!もうウンザリだ!毎っ年なんだからぁ!判で押したようにぃ!マジでっ!!なんとか、なんっとか夢の常勝軍団をー(泣泣願願)!!

福島の酪農家出身の中畑さんは、実は苦労人なんです。ミスター長嶋に憧れて野球を始め、駒沢大学で大活躍したけど、ドラフトではまさかの3位で巨人入り(1位は銚子商の篠塚利夫)。何年かの二軍暮らしを経てやっとの思いで高田繁(現GM)から三塁のポジションを奪ったと思ったら、翌年同じ三塁手の原辰徳が鳴り物入りで入ってきたんです。あのとき、親会社の圧力(噂だよにひひ)に屈せず、中畑を三塁に据え置き原を二塁で使った藤田監督の決断が、俺小っちゃかったけど嬉しかった記憶がある。高田繁GMとナイスタッグを組み、強い原巨人をやっつけてもらいたいね。

落合監督がドラゴンズを去り、来年から粘っこヤラシイ野球をするチームがなくなるんです。てことは、接戦に弱いベイスターズが浮上するチャンスあり!えへへvv。
そんな中、主砲・村田修一くんがジャイアンツにぃぃ…(泣)
み~んな出てっちゃうんだね汗
谷繁くんから始まり、大魔神くん、斎藤隆くん、多村くん、内川くん、そして村田くんまで…そりゃ弱くなるわ!!
ラミちゃんに期待か?やれんのか?もう何でもいいや…

…勝って(泣泣泣)!!




中畑さん、前に担がれて「たちあがれ日本」から参院選に立候補したんだよね。落ちたけど。
あと福島原発のCMもやってたっけ。キャラが立ってるぶん利用されやすいのかな?気の毒でもあるけど、愛すべき個性だと信じたい。