第183回国会 開会 | 前参議院議員 小見山よしはる オフィシャルブログ

第183回国会 開会

今日から150日間の日程で、第183回国会が開会されました。私は、議院運営委員会では理事として、また環境委員会、政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会に所属。2010年夏に初当選して以来、初めて野党の国会議員として迎える通常国会です。国民のみなさんが豊かさを実感できる、安心安全の国づくりを「カタチ」にするために、与党を経験した野党議員の一人として、しっかり汗をかいていきたいと思います。





※81番が、今国会での私の席です。議院運営委員会の理事として、本会議場で会派を代表して、演壇近くで協議や交渉を行うのは私の仕事です。したがって、すぐに出入りがしやすいようにと、会派の中央の通路側が私の席です。ちなみに、98番・89番は私の先輩の理事席です。




小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba