環境委員会 視察報告 | 前参議院議員 小見山よしはる オフィシャルブログ

環境委員会 視察報告

 12日・13日と参議院の環境委員会で福岡県・熊本県を視察しました。朝7時羽田発の飛行機で福岡に入り、①福岡県大牟田市で小型電子機器リサイクル事業を視察、②熊本県荒尾市で今夏ラムサール条約に登録された荒尾干潟を視察、③7月に九州地方を襲った集中豪雨により被害を受けた阿蘇市を視察。夜は阿蘇地方の市長・町長・議長と懇談。黒川温泉で宿泊しました。翌日は早朝から、④阿蘇くじゅう国立公園を視察、大観峰・草千里・中岳火口など…。⑤再生可能エネルギー、阿蘇にしはらウィンドファームの風力発電を視察。⑥動物愛護法が通常国会で改正されました。その実態を熊本市動物愛護センターで視察しました。とても充実した視察でした。これからも、環境行政にしっかり汗をかいていきたいと思います。

小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-1


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-2


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-3


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-4


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-5


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-6


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba-7


小見山よしはる公式サイト→http://www.komiyama.to