祝 ノーベル化学賞 鈴木章教授、根岸英一教授受賞! | 前参議院議員 小見山よしはる オフィシャルブログ

祝 ノーベル化学賞 鈴木章教授、根岸英一教授受賞!

このたび、ノーベル化学賞を受賞されました鈴木章教授、根岸英一教授に対し、心より敬意を表しますとともに、お祝いを申し上げます。 

 

私は、科学技術振興は、資源がないわが国にとって、もっとも大切な政策分野だと考えています。新成長戦略でも位置づけられていますが、科学技術振興は、わが国の成長の土台となる分野です。私も、研究開発を促すために壁となっている各省縦割りの科学技術予算編成プロセスを改革し、官民合わせた研究開発投資を増やしていくことに、積極的に取り組んで参ります。  


最後に、鈴木教授、根岸教授の受賞は、私たち国民、特に、次世代の若者にむけて希望と元気と未来へのエネルギーを与えて下さいました。 

本当におめでとうござます。


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba