教育シンポジウム | 前参議院議員 小見山よしはる オフィシャルブログ

教育シンポジウム

岐阜県学校職員組合の教育シンポジウムが開催されました。冒頭国会議員が参加しての開会セレモニーがありました。終了後みなさんそのまま退席されましたが、私は勉強のために次の会合までの時間シンポジウムに参加しました。


来年新学習指導要領が改訂されます。体験や研究などを基礎にした学習強化・英語教科の実施。授業時間の拡大。そして、30年ぶりに現行の一クラス40人が35人に来年度から小学生低学年より実施されます。子供たちの学習意欲を高め、潜在能力を引き出すことが、今後の課題です。私も2人の小学生の子を持つ親として、現場の教育関係者のみなさまの意見をお聞きしながら教育問題にも熱心に取り組んでいきます。


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba


小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba





小見山よしはる公式サイトはこちら

       下矢印

  小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba

小見山幸治 オフィシャルブログ「新しい力で 改革スタート!」Powered by Ameba も更新中ビックリマーク