今時の小五女子は、おうちでお料理どれくらいしてますか?


うちは、ほぼゼロです。えーん笑い泣きガーン


今日は、学校の家庭科で調理実習だそうです。昨夜、 学校の準備中に、うちのお嬢様が、


男子、大丈夫かな?  ほとんどお料理したことないと思うし


と。


すかさず、


貴方もほとんどお料理したことないでしょ!


と、大きな声で突っ込んでしまいましたラブおねがいウインク 妻も失笑ショボーン


娘は、保育園の時から今まで、時々、お料理教室【食育】に通っています。しかし、本当に時々で数か月に1回程度です。だから、本当に、通ってないのと変わらず、気分転換にしかなっていないと思います。ショボーン


週末ぐらい、娘が作った朝食を食べたいと儚い夢を見ています。てへぺろニヤリ口笛


因みに、私は家庭の事情もあり、小学校上がるくらいから、卵焼きや味噌汁ぐらいは作ってました【自慢というより、黒歴史】ウインク


娘のお料理教室、妻には好評です。レシピが子供用で簡単なので、時々、妻が作ってくれますウインク爆笑ニヤリ