来月から🐬公開学力テスト🐬の社会を受験しないことにしました。特に、テスト勉強しているわけではないのですが、やはり点数悪いと、気持ちが。。。笑い泣きガーンえーん

 

ただ、web授業は、引き続き、中学以降のことも考えて、受けさせようと思います。ウインク




先ほど書いた通り、受験予定校は3校でほぼ決定です。 成績が上がろうが下がろうが、おそらくはこの3校だと思いますウインク これら受験予定校 すべてで、社会なくても受験出来そうですし、算数の勉強時間を確保しないといけないので、仕方ないと思います。ショボーン 算数を制するものは、受験を制する!なので。


今日見学した学校、妻も娘も、私の予想以上に気に入ってくれたので、精神的に楽です。 中堅校なので、それほど合格偏差値が高くなく、まぁ、娘の実力的には相応かな?と。おねがいラブウインク 


ただ、私的には、違う中堅校【伝統校】の方が娘には合っているように思います。今日時点で、第3希望校になった学校です。伝統校ですし、英語が得意な娘には、この第3希望校の方が良いと思います。ウインク 


まぁ、まずは試験に合格しないと選べないし、予定通り3校受けて、結果次第かな。ウインク


 

参考

第一希望【難関校】: 5月の公開学力テストの偏差値なら、80%合格ライン超え


第2希望、第3希望【中堅校】: 6月の公開学力テストの偏差値なら80%合格ライン超え


今日行った学校は、近年大学進学実績が良くなった学校で、もう一つの中堅校は、伝統校です。