今日、娘は1週間ぶりに登校しましたおねがい 少し微熱と咳が残っており心配してましたが、昨日病院で登校許可証を書いて頂き、安心して送り出しましたおねがい


学校はもちろん塾もお休みしてましたので、妻は少し疲れたと思います。ショボーン お疲れ様でした。おねがい 週末の公開学力テストも受験できていないので、また別途自宅で受けさせます。ニヤリショボーン口笛


ところで、子ども新聞、とられてますか? 現在、『読売KODOMO新聞』『毎日小学生新聞』『朝日小学生新聞』の3紙が全国紙として発刊されているそうです。詳細は文末参照


読売は週刊【木曜日のみ】で、その他は、日刊です。


うちは、昨年夏までは、読売と毎日の二紙を取っていましたが、新聞にかける時間が長いので、毎日の購読をやめ!読売のみにしてましたニヤリ しかし、今週から朝日を取ることにし、結果的に、読売と朝日の二紙にしました。


塾が、朝日押しみたいなので。。。(笑)


朝日の感想は、紙面が大きいのと中学入試問題と漫画が多いと言う感じです。まだ、購読して間もないので、1週間読まないと分かりませんが。ショボーン



子ども新聞とはいえ、各社それなりの思想を感じたので、偏らないように二紙が良いかな?が本音です。おねがい


朝日をみての私の感想は、読売プラス毎日の方が良かったかな?です。まぁ、わざわざ変更するのも面倒なので、しばらくは読売プラス朝日でいこうと思います。ウインク


子ども新聞の比較サイトでは、読売が1番人気みたいですね!納得です。共通した意見は、週刊だし、綺麗だし、子どもが無理なく読めるのでということで、私もお勧めです。


毎日と朝日では、毎日の方が子ども好みで、朝日の方が親好みという感じです。親好みというのは、入試問題がより多い感じです。しかし、例えば、4年生用や6年生向けが混合しているので、高学年の子どもからみたら、簡単すぎる問題も混じっています。まぁ、復習と思えば良い感じです。 私個人としては、毎日の方が良かったかな?とやや後悔してますが、まあ、教養のためにも止めずに二紙を続けたいと思います。


それにしても、うちの娘は読書だけでなく、新聞も好きです。今日も起きてきた途端、


パパ、新聞取ってきて!と。おねがい


パパは、あなたの召使いでしょうか?と思いながら、お嬢さんに新聞をお渡ししました(笑) お嬢さんは、朝ごはんを食べながら、二紙読んでました。おねがい


まぁ、全部読んでるとは思いませんが、文章を読むのは良いことかな?ニヤリ 絶対に問題は解いていないと思うえーんショボーン笑い泣き


いずれにせよ、今日から登校、良かったです。ラブ


末筆ながら、ご心配いただいた、ブロ友さんたちにお礼申し上げます。ありがとうございましたおねがい



以下参考サイト

読売

 


朝日

 



毎日





アメンバー申請について。

 限定記事をアップすると、有難いことにご申請をいただくことがありますが、以下のような条件をつけております。申し訳ございませんが、ご理解頂きますようお願い致します。

 

アメンバー登録の条件は下記です。
〇 いいねやコメントなどで、交流のある方
〇 ブログを更新されている方

〇 また、大阪在住で浜学園に通われている方は、大体の地域(北摂、大阪市内、河内、泉州とか)をお知らせください。

〇 アメンバーの相互承認もお願いします。
 なお、身バレのおそれが高い場合は、お断りする場合があります。ご理解頂ければ幸いです。