娘がおそらく インフルエンザなので、先日テレビでやっていた【かがみの孤城】を録画していたので、一緒に観ましたウインク


実は、中学入試によくでる小説として、娘に以前買い与えてましたウインク しかし、私自身は読んでおらず、内容は知りませんでしたショボーン


入試に関係なく、いい映画でした。ラブ

家族三人、見入いってましたウインク


ただ、娘に確認したら、上巻は読まず、下巻だけ読んでいたそうですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そんな人います?びっくり


それはそうと、、娘は読書好きですが、受験に出そうな小説はほとんど読まないので、どうにかして読んで欲しいのですが、どうしたもんでしょう。ショボーン


ただ、受験に出るから読ますというのは良くないと、ある受験サイトに書いていましたキョロキョロが、なかなか難しいですよね。えーん


以下のサイトで紹介されている10冊の内、2冊は既に購入済みですが、読まれることはなくオブジェとなっています。えーん



また、熱が上がってきたので、算数は無理だと思うので、読書してもらおうかな?キョロキョロ 今、娘は布団に入りながら、クラスメイツを読んでいますおねがい


ついでに、参考サイトもリンクしておきます。

私は、こんなサイトと、アマゾンの評判を参考にして、時々購入しています。娘が読むかどうかは分かりませんが。