明日はもう節分ですね。おねがい

塾は新年度になり、通う曜日も変わります。


娘は、今日は最後の居残り遊びしてくる!と朝、宣言してました。ニヤリ


今まで、お友達みんなと金曜日の放課後は、時々居残りで遊んでましたが、来週から金曜日に塾に行かないといけないからだそうです。おねがい


昨夜は、妻と算数の復習【先月分】をしていましたが、悪戦苦闘してましたえーん 確認テストでボロボロだった単元だそうです。ショボーン


来週の確認テストは、全てミニ実力テスト風になると、娘が言ってましたが、本当かな? まあ、転塾してくる子もいるのかな?キョロキョロ


来週の確認テスト、そして、来週末の公開実力テストは、とりあえず頑張って欲しいと思います。ラブ


習い事も徐々に減らして、新五年生からは、塾以外は、それぞれ週1のスイミングとお習字です。そして、月に2-3回の英語です。ウインク 何とかこれであと二年間やっていく予定です。但し、成績が悪い場合は、……………


新五年生の塾では、受講科目が増える【その中、三つはweb】ので、2月は大変だと思いますが、頑張って欲しいです。おねがい


そういえば、今週は復習ウィークだったのですが、娘は、2年生、3年生のときのものから少しやってたみたいです(笑) そして、上記の通り、昨日、妻が、とりあえず先月のボロボロだった復習テストの単元のやり直しを命令してました口笛ニヤリえー


今日の放課後は、思い切り遊んで来ると思うので、帰宅後おやつ食べて、読書して、ダラダラして。。。。。だと思います。えーん


妻がその後、昨日に引き続き、強制的にお勉強させるような気がします口笛 特に算数!


娘は元々土曜日コースで、少し早く平日コースに変わりました。通っている校舎には、5年生の土曜日コースはなく、来週からは合流です。また、お友達と会えることを楽しみにしていますが、クラス分けで一緒なのかは、分かりません。 成績優秀者は、大規模校に移ることもあるそうです。どうなるかな? キョロキョロ


学校でも塾でも、切磋琢磨して頑張って欲しいです。ウインク